ここから本文です

ロードバイクのメリダについて質問です SCULTURA400とREACT400ならどちらがお勧...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2122:46:49

ロードバイクのメリダについて質問です
SCULTURA400とREACT400ならどちらがお勧めでしょう?
また性能の差まで詳しく教えて下さい

閲覧数:
1,003
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makamityouさん

2015/2/2123:12:55

スカルチュラがお勧め(^^)

リアクトはエアロ形状はかっこいいけど、0.4kg重い。
エアロ形状は相当速い速度を出さないと活きてこない。(例えば平地を40kmhで疾走するとか。逆に横風の影響は受けやすい。
リアブレーキが手入れしにくそうな場所についている。(ブレーキは頻繁にメンテが必要です)
チェーンリングがミッドサイズなので初心者が激坂を上るには辛い。(パワーがあれば問題ないが)
定価3万円差がある。

いろいろ上げましたが、結局は好きなものを買うのが一番です。他人の意見は軽く聞き流してくださいね(^^;

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/22 09:39:29

リアブレーキがメンテしにくいことやチェーンリングのサイズなどの差が
あるんですね。回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

diabond852さん

2015/2/2123:03:52

自転車屋さんで教えてもらいましょう。