ここから本文です

解決済みのQ&A

MHPで蒼リオレウスに片手剣、封龍剣【絶一門】はききますか?

haruka_darling_loveさん

MHPで蒼リオレウスに片手剣、封龍剣【絶一門】はききますか?

とあるHPでリオレウスに封龍剣【絶一門】を使うとものすごい簡単に倒せると聞き、根性で大地の結晶120個集めてつくったのはいいんですが、勝てません・・・。
閃光玉5つ使って攻撃してもなんだかあんまり効いてない気が・・・。
カチャンカチャンと音が鳴りますがはじかれてる音ではないですよね?
30分以上戦っているのですが勝てる気配もなく・・・。

蒼リオレウスってこの武器で楽勝なんでしょうか????

  • 質問日時:
    2008/1/15 10:05:38
  • 解決日時:
    2008/1/21 06:43:26
  • 閲覧数:
    14,983
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ghostend79さん

封龍剣【絶一門】はせいぜい村クエストのノーマルリオレウスやバサルモス相手か ラオシャンロン専用です

蒼リオレウスでしたら
大剣の蒼(刃)剣ガノトトスかブラッシュデイムがオススメです
どうしても片手剣ということであるならば、フロストエッジ改かタツジンソードがいいと思います

上記を作るが大変だというのならば、落とし穴・閃光玉、大タル爆弾G・大タル爆弾 小タル爆弾G・小タル爆弾などを持てるだけ持って、さらにその材料となるものをもっていき、スキルにボマーをつけておけば、ある程度余裕は出てくると思います。それにしても封龍剣【絶一門】でトドメを刺すのはちょっときついかもしれませんが・・・・

ちなみに私が使っていたのは
片手剣
デッドリィタバルジン(最初からコツコツ愛用)
ゴールドマロウ(ゲリョス・フルフル・キリン用)
封龍剣【絶一門】(ラオシャンロン・バサルモス用)
フロストエッジ改(グラビモス・赤フルフル用)
タツジンソード(リオレウス・リオレイア用)
雷神宝剣キリン(ガノトトス用)
真・黒龍剣(汎用)

大剣
蒼刃剣ガノトトス(蒼リオレウス・白モノブロス・モノブロス・)
ブラッシュデイム(ノーマルレウス・レイア同時 桜リオレイア 蒼桜同時)
鬼斬破(銀リオレウス 金リオレイア 金銀同時)

双剣
封龍剣【超絶一門】(ミラボレアス専用)

片手剣での攻撃力に限界を感じたら大剣にしたほうがいいですよ


これ↓はよくお世話になったサイトです 参考までに
http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp/

質問した人からのお礼

  • 笑う武器の一覧までありがとうございました♪^^
  • コメント日時:2008/1/21 06:43:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

katsumi_0_0_1さん

MHPなら余裕ですが
MHP2なら、少々きつくなってます


MHPなら火竜(♂)は中クラスの能力ですが
MHP2での火竜(♂)は強い部類に属しています

MHP2になって属性ダメージが以前より利き難くなっているので

蒼火竜自体竜属性は弱点ですが
それなりの力量は必要になるでしょうね


>カチャンカチャンと音が鳴りますがはじかれてる音ではないですよね?
弾かれる場合はモーションが弾かれてますから
そうでないのなら弾かれてないです

seven7esasadakさん

レウスに龍属性はよく効くので相性はいいですよ。ただそれは頭に限ったことなので足を切ってもあんまり効果がないです。
個人的にはレウスには、空中ブレスの後に大剣で溜め切りをする戦法が一番楽なんじゃないかと思います。
詳しいことはMHP2@wikiを見て下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/15 10:15:35