ここから本文です

生後5ヶ月の娘の事ですが、日中ずっと抱っこの状態で参っています…。 下におろす...

rdk_8_9さん

2008/1/1611:45:31

生後5ヶ月の娘の事ですが、日中ずっと抱っこの状態で参っています…。 下におろすと泣くし、 機嫌が良い時でも下におろしてオモチャで一人遊ばせていても少し経つとまた泣き出します。 夜、パパが帰ってき機嫌の良い時は抱っこされても少しの間ならいますが、また泣き出し私に手を伸ばし抱っこを要求します。三度のご飯も抱っこしたままで本当に大変です。 泣いているのをほうっておくと凄い勢いでな泣き続けるのでまた抱っこです。 夜も最近一時間おきに起きるようになったので疲れています。 どうすれば一人遊びをしてくれますか? また夜何度も起きるのはどうしてなのでしょうか?
このままでは寝返りもなかなかのようで心配です。 何が悪いのでしょうか。教えてください。

補足また人見知りも3ヶ月半くらいから始まりました。完母で育てており、寝かしつけも沿い乳なので、授乳時間がまだ整っておらず、1日12回くらいです。 哺乳瓶も吸わないので3月から保育所に預けるので、とても不安です。 哺乳瓶は練習すれば吸うようになりますか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hndsh226さん

2008/1/1613:14:37

大変ですね。でも、心配しないで下さい。私もそうでした。とにかくうちの子は24時間と言ってもいいほど抱いていました。おまけに生後1ヶ月の頃でもスヤスヤ寝ていることもなく、夜も寝かせようと置くと泣くので、うちの子は私のお腹の上で寝ていました。周囲の人からは笑われましたが・・・。夜鳴きもひどいので「ひやきおうがん」も飲ませてみたり・・・。結局、効果はありませんでした。人見知りもひどく、うちの子はどうなってるんだろう!よそのお子さんは育てやすいのに・・・なんて思っておりましたが11ヶ月で保育園に預けました。重くなってくると大変ですのでだっこバンド(紐)は便利ですよ。最初は心配ですが保育園では先生はプロですから上手にやってくれます。子供と離れる分、自分の時間も取れてお互いいいと思います。うちの娘はもう8歳になり、今では笑い話ですが、懐かしいです。ママさん!!あんまり悩まず、頑張りすぎないでね☆

質問した人からのコメント

2008/1/16 21:24:28

私も家の子だけかと、とても心配でした。 色々と親切に教えて頂きありがとうございました☆ 他の皆様もありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル