ここから本文です

今場所の異常な相撲人気について・・・

質問者

simasimasuper1960さん

2008/1/1621:19:25

今場所の異常な相撲人気について・・・

今場所の相撲は 本当の相撲ファン以外がたくさん見ている気がしますが やはり話題の朝青龍が負けるのを期待しているのでしょうか?

しかし それでは相撲は衰退の一途だと思います。
相撲は プロレスと違いショーではないのだから悪役は必要ないのです。

早く悪役の朝青龍が引退するか 彼を負かしてしまう強い日本人の横綱が登場しないかと期待しています。

皆様は今場所の異常な相撲人気について どう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

souyu422さん

2008/1/1703:33:55

悪役が必要かどうかは意見の別れるところでしょうが、
(私は相撲にも、かつての北の湖のように、悪役がいた方が盛り上がると思いますけど)
少なくとも強い力士が二人は必要だと思います。
もし、朝青龍が復帰していなかったら、どうなっていたでしょうか?
あの大関陣の体たらくを見ると、今場所も白鵬の独走。
先場所までのように、国技館は閑古鳥が鳴いていたと思います。
朝青龍をコテンパンにするような日本人力士が出てくるのが一番でしょうが、そういう力士が見当たらない状況では、
朝青龍は必要だと思います。
むしろ、不要なのは弱い大関陣だと思います。

今場所の人気は一時的なものであり、
今までのように、また朝青龍が他を圧倒し不遜な態度を取り続ければ人気は落ちるでしょうが、
今、朝青龍がいなければ、そんな一時的な人気すら起こらないと思います。

質問した人からのコメント

2008/1/19 06:57:03

成功 確かに朝青龍が不在だったら 今場所も白鵬の独走でつまらない場所になったかも分かりませんね。
でも格闘技と言ってもスポーツなんだから、試合が終われば称えあう位サッパリしてても良いと思うので 相手に膝を落としたり 相手を跨ぐなんて以ての外・・・

何時か、朝青龍が礼儀を正して落ち着くことができたら 今場所の似非相撲ファンはどうするのか ある意味楽しみですね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル