ここから本文です

解決済みのQ&A

今場所の異常な相撲人気について・・・

simasimasuper1960さん

今場所の異常な相撲人気について・・・

今場所の相撲は 本当の相撲ファン以外がたくさん見ている気がしますが やはり話題の朝青龍が負けるのを期待しているのでしょうか?

しかし それでは相撲は衰退の一途だと思います。
相撲は プロレスと違いショーではないのだから悪役は必要ないのです。

早く悪役の朝青龍が引退するか 彼を負かしてしまう強い日本人の横綱が登場しないかと期待しています。

皆様は今場所の異常な相撲人気について どう思われますか?

  • 質問日時:
    2008/1/16 21:19:25
  • 解決日時:
    2008/1/19 06:57:03
  • 閲覧数:
    614
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

souyu422さん

悪役が必要かどうかは意見の別れるところでしょうが、
(私は相撲にも、かつての北の湖のように、悪役がいた方が盛り上がると思いますけど)
少なくとも強い力士が二人は必要だと思います。
もし、朝青龍が復帰していなかったら、どうなっていたでしょうか?
あの大関陣の体たらくを見ると、今場所も白鵬の独走。
先場所までのように、国技館は閑古鳥が鳴いていたと思います。
朝青龍をコテンパンにするような日本人力士が出てくるのが一番でしょうが、そういう力士が見当たらない状況では、
朝青龍は必要だと思います。
むしろ、不要なのは弱い大関陣だと思います。

今場所の人気は一時的なものであり、
今までのように、また朝青龍が他を圧倒し不遜な態度を取り続ければ人気は落ちるでしょうが、
今、朝青龍がいなければ、そんな一時的な人気すら起こらないと思います。

質問した人からのお礼

  • 成功確かに朝青龍が不在だったら 今場所も白鵬の独走でつまらない場所になったかも分かりませんね。
    でも格闘技と言ってもスポーツなんだから、試合が終われば称えあう位サッパリしてても良いと思うので 相手に膝を落としたり 相手を跨ぐなんて以ての外・・・

    何時か、朝青龍が礼儀を正して落ち着くことができたら 今場所の似非相撲ファンはどうするのか ある意味楽しみですね・・・
  • コメント日時:2008/1/19 06:57:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jkscm434さん

朝青龍と白鵬がそろったから面白くなってきたんだね。今になって朝青龍を解雇しなくて良かったと思うようになった。

xmrcx813さん

なんだかんだ言ったって、朝青龍さまさまじゃねえか?こんだけ盛り上がるのも!
大関陣は簡単に平幕に負けて・・・
まだ白星をあげてない大関がいるなんて・・・
師匠が怒りまくってたけど?

勝てない大関も師匠に対してぶち切れたたええのに?『俺はてめえとちがって八百で白星買ってねえ!』

朝青龍は播磨灘って改名したらええのに・・・

iron_kh2002さん

ご質問者の指摘の通り、今まで斜陽だったこの角界に良くも悪くも朝青龍とかのお陰をもって、
全く相撲に興味の無かった人たちが、一時期、毎日のように、ワイドショーなどで報道されていたので、
是非”本物”を見ようと興味本位で来てから、観客動員が今、多いのだあ-と思います。
それと負けて欲しいのかもしれません。多分そうでしょう!
負けたとき、座布団の舞い方は半端じゃなかったからねー。
しかし、先場所までの中段から上はガラガラの状況からしたら、マシになってきたなと感じはしています。

ですが、こういった”輩”は一時のものでありますので、さーっと引いていくはずです。
恐らく次の大阪(3月場所)で真価が問われると思いますよ。今場所の盛り上がり次第でしょう!

また、すぐには難しいけど、早く”日本人横綱”の誕生が待たれます。
そうなれば、一層、息を吹き返すことでしょう!