ここから本文です

仙台から静岡県浜松市まで新幹線で行きたいのですが、 一番安く購入できる方法は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ku30ritakaさん

2008/1/1821:53:01

仙台から静岡県浜松市まで新幹線で行きたいのですが、
一番安く購入できる方法はありませんか?

日にちは2月9日~2月11日です。

補足金券ショップよりも安く行く方法があるようですね
人数ですが大人2名です。

2名だと安くなるプランもあるのでしょうか?

こだまのぷらっとプランは安いですね!

閲覧数:
6,587
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t98a_chanさん

編集あり2008/1/2221:05:59

600kmを越える距離なので、往復割引をうまく使いましょう。

仙台(市内)→浜松 往復乗車券 9350*0.9(往復割引)*2(往復)=16820(10円未満切捨て)
仙台→上野 自由席特急料金 4100*2(往復)=8200
東京→浜松 ひかり・こだま号自由席特急料金 3250*2(往復)=6500
合計 31520円

こんな感じでしょうか。金券ショップで買うと、どうしても東京での分割になり、32000円を超えるようです。
この場合のポイントは、東北新幹線を上野で降りる(上野から乗る)ということです。これで片道200円(往復400円)
違います。また、全て自由席に乗りますが、仙台始発の新幹線や東京始発の新幹線であれば、並べば座れると思います。
ただ、浜松や上野から乗る場合は、始発ではない場合が多いですので、ちょっと立ち覚悟でいたほうがいいかもしれませんね。

追記
<victoryfamily7394さん
もちろん、ぷらっとこだまも検討したうえで、上記のものを出してます。
仙台からと言うのを考慮した場合「ぷらっとこだま」における、チケットの送料、代金の振り込み手数料なども
含めないといけないんですよね。とすると、さらに料金はかさみます。
こちらで提案させていただく案では、仙台駅のみどりの窓口やお近くのJTBなどの旅行会社の窓口で
手数料も無しで買えるので、安くはなるだろうと思っております。

質問した人からのコメント

2008/1/24 20:58:03

感謝 ありがとうございます。早速購入してきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/1922:44:40

t98a chanさんと同じ位のものがありました。
JR東海が出している「ぷらっとこだまエコノミープラン」なら東京・品川~浜松が乗車券+指定席特急券で片道6300円です
仙台(市内)~上野(23区内?)が9880円で合計往復19760+12600で32300円ですね。

dd19930317さん

2008/1/1822:40:57

十分な距離ですから、学生なら学割が使えますが、
残念ながら大人に関してはお得な切符がないため、
金券ショップなどでばらされた回数券などの購入をお勧めします。
(2人の場合安い切符があります。)