ここから本文です

AKB48第七回選抜総選挙の立候補者が でそろいました! そこでベスト16を予想して...

kayukyo_akbさん

2015/3/3001:44:20

AKB48第七回選抜総選挙の立候補者が
でそろいました!
そこでベスト16を予想してください!
ガチの予想でお願いします!
自分の好み抜きでお願いします!

ちなみに、予想してみました!

推しメン 小嶋陽菜、渡辺美優紀

①指原 莉乃 HKT
地元開催ということもあり去年の悔しさから必ず返り咲く可能性がかなり高い
②渡辺 麻友 AKB
去年より票は上がる可能性は高いが、指原には圧勝で負けそう
③松井 珠理奈 SKE/AKB
ベスト3以内確定。 玲奈票が流れてくる可能性があり、もしかすると、まゆゆを越す可能性があり
④山本 彩 NMB/AKB
3位とは差がかなりつくが、ななちゃん票が大きく流れてくるだろう
⑤柏木 由紀 AKB/NGT
票は去年と変わらないだろうが、山本、松井に抜かれる可能性あり
⑥島崎 遥香 AKB
今年も着実に票をかせげそう、こじはる票流れると5位以上あるかも?
⑦宮脇 咲良 HKT/AKB
リフレインセンター、マジすか主演、12秒センターなどでかなり露出度がUP!神セブン入り確定か!?
⑧高橋 みなみ AKB
最後の総選挙とありファンは必ず力をいれるが
神セブン入りは難しい
⑨須田 亜香理 SKE
握手会でも変わらない人気を保ち、SKEの三番手としてかなり露出度があがった。ファンは必ず神セブンに入れたい気持ちが高いだろう
⑩木崎 ゆりあ AKB
去年は選抜入りできなかったが、この一年AKBの選抜メンバーとして様々な面で努力してきた
ファンも今年は去年以上の票をいれる可能性あり
⑪宮澤 佐江 SKE/SNH
変わらぬ人気を保ち安定した順位につくだろう
⑫渡辺 美優紀 NMB/AKB
去年の悔しさから必ず選抜入りに返り咲く
ファンも一番気合いが入るだろう
⑬横山 由依 AKB
ジキソーである横山は今年に入りかなりネットで叩かれたことで票もかせげなさそう、しかし選抜入りは濃厚
⑭兒玉 遥 HKT/AKB
地元で開催のため票は100%伸びる、選抜入りは80%
⑮松村 香織 SKE
今年こそは!と気合いの入るファンたちにより選抜入りは70%
⑯柴田 阿弥 SKE
票は変わらないものの選抜入りが際どいが
可能性としては十分ある!

選抜可能性60%
森保、小嶋真、白間、北原

選抜可能性50%
峯岸、高城、矢倉、二村

閲覧数:
1,138
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3002:19:26

私の予想ですが、

①渡辺麻友
まゆゆとファン共々、連覇を狙って来る。まゆゆ推しではありませんが、連覇の達成を見てみたい個人的な願望あり。

②指原莉乃
まゆゆのファン同様、気合い入れてくると思うが、僅差で2位。アンチが多いかものが、ネック。

③松井珠理奈
多少の玲奈票も期待できるが、上位2名には届かない。

④山本彩
壮絶な珠理奈との3位争いを繰り広げ、追い上げるも僅か届かず。

⑤柏木由紀
ピークは、過ぎているのであっさり珠理奈とさや姉に追い越される。

⑥島崎遥香
安定のファンからの指示で順当にランクアップ。

⑦宮脇咲良
恐らく、現在一番勢いあるかも。ぱるるを抜く可能性あり。

⑧須田亜香里
握手人気も健在で危なげなくランクアップ。

⑨高橋みなみ
絶頂期は完全に過ぎている。本来はランクダウンだが、こじはる票でプラマイ0

⑩横山由依
次期総監督の期待も込めてランクアップ。

⑪柴田阿弥
昨年、選抜入りしたにも関わらず、冷遇されたのでファンが意地を見せる。

⑫松村香織
ファンと共に着実にステップアップしてきているので、新選抜最有力。

⑬宮澤佐江
未だ衰えない人気を今年も発揮。

⑭木崎ゆりあ
AKB移籍が功を奏して人気上昇につき、悲願の選抜入り。

⑮兒玉遥
さっしー、咲良両名に続けとファンが奮起。

⑯渡辺美優紀
人気低迷の要素も残されているが、元々の力を発揮しそう。

以上ですが、個人的に気になる存在が武藤十夢と森保まどかの二人です。ひょっとしたら、どちらかがみるきーと入れ替わるかもですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/221:20:54

ネット投票に地元有利とか関係ねーだろw
馬鹿か?お前w

編集あり2015/3/3100:01:24

指原の野郎は、圏外が似合います。
偉大なる兄貴への侮辱は、絶対に許せません。

①渡辺麻友さん
②松井珠理奈さん
③柏木由紀さん
④高橋みなみ総監督
⑤山本彩さん
⑥宮脇咲良さん
⑦島崎遥香さん
⑧横山由依さん
⑨渡辺美優紀さん
⑩須田亜香里さん
⑪宮澤佐江さん
⑫柴田亜弥さん
⑬小嶋真子さん
⑭田野優花さん
⑮朝長美桜さん
⑯兒玉遥さん

sinjnsagasiさん

2015/3/3020:14:32

残念ながら
一位は指原
オタが一人頭二倍三倍投票します。

二位は、まゆゆ
連覇目指してオタが余計に投票します、
地元開催の熱気に及ばず。

3位は、珠理奈です。
SKEオタが、一部団結して一位を取りに来ます。

4位は、たかみなです。
こじはる票が流れ、たかみなオタが倍入れます。

5位は、ぱるるです。
人気から順当です。

6位は、ゆきりんです。
横這いの票数で6位です。

7位は、さやねえです。
票数は延びるも順当です。

8位は、さくらたんです。
票数が倍増します。

9位は、はるっぴです。
票数が同じく倍増します。

10位は、みるきーです。
大阪オタが選抜に二人入れる為に頑張ります。

11位は、森安です。
票数が倍増します。

12位は、かおたんです。
去年の雪辱を晴らします。

13位で、だーすーが
横這い票数です。

14位に柴田あやが
入ります。

15位に、ジキソーが
入ります。

16位に、ゆりあが
順当に入ります。

高橋じゅり、岡田なな、武藤とむ、
こじまこも
票数を増やします。

wjjyk120さん

2015/3/3013:26:26

前提として、投票システムが変わらない限り移籍や中国票の、伸びなどがない限り2万票以上票が増減するのは基本的にないという考えに基づいています。

1位 渡辺麻友 152,500票
中国での人気がすさまじい。今年も順調に中国のファンが頑張っている。国内でも指原と並ぶ強い支持基盤をもつ。彼女も年齢が21歳になり、中国では円安で票が伸びるとはいえ初めて票数を落とす。それでも15万票超えで連覇か。

2位 指原莉乃 140,000票
中国人気の差を埋められない。そして国内では新たに伸びる要素も薄い。少なくとも新規、これから指原を推そうというのは年齢的にも、現在の知名度的にもない。AKB人気のピークに乗り一般人の投票を味方につけた第5回の150,570票には遥かに及ばない。既存のファンが相当頑張るものの票数は現状維持が精一杯で完敗か。

3位 松井珠理奈 125,000票
松井玲奈辞退は2万票以上増加する大きな事象。もちろん松井玲奈の6万票がそのまま流れるわけではなく彼女辞退により松井珠理奈へのクローズアップや取り上げられ方がすさまじいことになりそう。それに加えて登録済みの松井玲奈のモバイル票を、多少なり稼ぐので、3.5万票増。それでも渡辺・指原のトップ2にはまだ届かないか。

4位 柏木由紀 112,500票
1位奪取宣言で票を伸ばすも松井珠理奈の追い風の勢いを跳ね返す程ではないか。

5位 山本彩 85,000票
人気、勢い、総選挙での取り上げられ方を考えてもトップ4に次ぐのは彼女だけ。山田菜々のモバイル票を、集めることができれば9万票超えも。

6位 高橋みなみ 75,000票
読めないけど上位につけるならこのくらいまで行きそう。小嶋陽菜辞退も追い風になるか。

7位 島崎遥香 70,000票
安定人気。ただ宮脇に抜かれるかも。中国や海外での人気は高いのでそこに期待したいところ。

8位 宮脇咲良 65,000票
爆上げ。MAX2万票増なのでこの数字だが、地元開催や海外公演による中国票の伸び次第では島崎を追撃しそう。

9位 須田亜香里 49,000票
安定人気。年齢的にもそろそろ厳しくなりそうだが、彼女や柏木のように握手会に極めて強いと、こういったところでなかなか票を落とさない。

10位 横山由依 45,000票
総監督効果でファンが頑張る。

11位 渡辺美優紀 44,000票
選抜落ちしたけど、プレゼンスは弱っていない。実力ではこれぐらい稼ぐ地盤はある。

12位 兒玉遥 42,500票
宮脇に負けじとファンが頑張る。

13位 松村香織 42,000票
次こそ選抜をとファンが息巻くのでは。

14位 宮澤佐江 41,500票
古参の維持を見せ選抜を死守。第5回の6万票はSNH移籍による支援票も少なからずあったと考え、現状はこのくらいが限界か。

15位 木崎ゆりあ 40,000票
そろそろ伸びないとマズイ。期待も込めて。

16位 柴田阿弥 39,500票
ボーダーライン。前回で票の頭打ち感が見えてしまったので、年齢的にもHKTやその他若手の勢いを跳ね返せるかが勝負。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_ray6723さん

2015/3/3010:00:56

1.渡辺麻友:やっぱり強い、初の連覇はこの子しかいない。
2.指原莉乃:惜しい所までは行くと思うけどちょっと届かないか。
3.柏木由紀:珠理奈の追撃、たかみなのラストスパートを振りきって。
4.高橋みなみ:たかみなファンを甘く見てはいけない、本気出せばこれぐらいは軽い。
5.松井珠理奈:今年こそと狙って来るけど上が強過ぎ。
6.山本彩:珠理奈に同じく。
7.島崎遥香:今年もとりあえずここ。
8.宮脇咲良:ここまではくるだろ~。
9.横山由依:時期総監督はこれぐらいは来るでしょう。
10.渡辺美優紀:選抜復帰、ここまで上がると思う。
11.須田亜香里:やっぱこのへんには来るかな。
12.宮澤佐江:自力ありますからね。
13.松村香織:正規メンバーにもなったことだし。
14.北原里英:こちらも復帰。
15.木崎ゆりあ:このへんは非常に予想が難しいけどゆりあが入ると。
16.森保まどか:昨年圏外から一気に来た勢い見れば選抜ギリギリラインのメンバーにとって一番怖いのはこの子。

まあ開票結果見れば毎年のことながら「あ~大きく外した^^;」ってなるんでしょうね。