ここから本文です

銀行のカードローンについて質問させて頂きます。 私は今現在無職なのですが(療...

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/6/2323:55:27

銀行のカードローンについて質問させて頂きます。
私は今現在無職なのですが(療養中のため半年ほど働くことが出来ません)、無職でも銀行・信金系のカードローン契約は出来るのでしょうか?
先にお金の必要な予定があるのですが、消費者金融からは借りたくありません。金利・安全等の面からカードローンなら大丈夫かな?と考えています。
もし契約できるのならどこの銀行・信金なら出来るのか教えて頂ければ非常に助かります。銀行・信金にお勤めの方や、それらに詳しい方、ぜひお願い致します。

閲覧数:
1,202
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2420:29:42

銀行・信金で借入れをする場合、安定した収入がある方が第一条件となります。よって無職というと100%ムリですね。
どこで借入れをしても毎月返済しなければなりません。返済に据え置き期間があるものな無いに等しいですよ。
お金が必要な予定はわかりますが返済する資金はちゃんと予定されていますか?
返済財源がないのであれば借入れは止めておいてください。
あなたも辛いですし、貸した方も催促するのは仕事とはいえ辛いですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2723:15:06

貸してくれるところは何も銀行・クレジット会社・サラ金・ヤミ金ばかりではありません
役所に行って、どういう経路で借りたいのか、返済計画なども相談すれば役所でも貸してくれます
生活資金ということであれば生活保護もひとつの手かと思いますが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/2420:31:09

無職であれば借りれないと思います

借りれたとして、翌月からの返済がたちまち困るので
ブラックリストまっしぐらです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/2403:07:55

無職ですとまず無理です。
銀行のカードローンもよく調べないと保証会社はサラ金が多いです。 即日発行とかの物はまずサラ金が保証会社です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2400:14:48

銀行系じゃなくとも、無職だと厳しいですね。
ほとんどお断りかもしれませんね!
(ものすごーく金利の高い特殊な所は知りませんが!)
定職のある人に保証人になってもらえば、通ることもあります。
(場合によるかと思いますが。)

「消費者金融」だと思っている会社が、実は銀行系ってのも多いですよ。
怪しい所じゃない限りは、金利も安全面も審査も、
大差ないんじゃないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/2400:00:36

どこから借りるにしても、借金には違いないので、しっかりとした返済計画
で臨んでください。

銀行・信金系だからといって、格段金利が安い訳ではありませんよ。

消費者金融を、イメージから避けたい気持ちは判りますが、実は消費者金融
の方が、返済に関して融通が効いたりしますので、いろいろと調査してください。

まずは自分で調べてみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する