ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ワザップと言うゲーム裏技サイトを見て

object1202さん

ワザップと言うゲーム裏技サイトを見て

コード?という項目にわけのわからないアルファベットと数字が並んでたのですがあれなんですか?

補足
プレステ2本体とソフトがあればできるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manian1129さん

サイバーガジェット、あるいはデイテルジャパンから発売されている、PAR(プロアクションリプレイ、通称パー)
というコード入力用のソフトを使います。
専用のコードは、秘技コード(あまり聞かない)とか改造コード(一般的)とか呼ばれています。
ゲーム前にディスクをセットし、改造したいゲームに対応したMコード(マスターコード)を入力。
それから無敵になるとか隠し要素がでるとかのコードを入力するのです。
コードの効果をONにしてからディスクをゲームソフトに入れ替える、するとその効果が表れるのです。
ゲームショップに行けば5000円くらいから売られています。
コードを記録した雑誌もあります。
ただPS2本体の型式によってはPARが対応していない場合があります。

質問した人からのコメント

  • とてもわかりやすかったです
    ありがとうございまし
  • コメント日時:2008/1/24 18:34:19

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)2人中 2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

1件中11件)

 

zettai_kimeruさん

プロアクションリプレイ(PAR)という裏技をする機械に使用するものです。

たとえばそのコードを使用すると所持金がMAXになったりします

回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

22時01分現在

3518
人が回答!!

1時間以内に7,171件の回答が寄せられています。