ここから本文です

いわゆる「セレブ妻」の夫殺害事件で、カオリン被告の母親が証言台に立ちました。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxaroxx2034さん

2008/1/2309:25:05

いわゆる「セレブ妻」の夫殺害事件で、カオリン被告の母親が証言台に立ちました。
結婚当初から始まったDVで、猿轡をされ椅子に縛りつけられ、髪の毛や下着ゆ服を切られ、 こめかみを殴られ「どこに逃げようとかならず見つけ出してやる!」と脅された事もあるらしく、結婚して翌年に実家のある新潟に避難し、DVの一部始終を親に告げていましたが帰省から5日後に夫から「戻ってきて欲しい」と連絡があり、親は行くなと止めたのに戻った。ということがあったそうです。

後日母親がDV関連の本を歌織に送った事を告げると、遺族の父親が「はぁっ!?」と声をあげ、親族席がザワつき裁判官にたしなめられる場面もあったとか。

被告母が退廷する時、申し訳ないという感じで遺族に手を合わせてお辞儀をすると、遺族の父親は息子の遺影をつきつけるように掲げ、本人は「お前の顔はみたくない」といわんばかりに顔をそむけたらしいです。

何があろうと殺人は絶対にいけない事ですが、この父親はとても攻撃的な人だなと思いました。

今は殺人犯ですが、DV被害者でもあった歌織の母親としたらDV関連本を渡す事は不思議な事ですか?

被告母に敵意を剥き出しにする遺族父をどう思いますか?


閲覧数:
4,616
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macheke902さん

2008/1/2310:46:50

何を言おうが死人にくちなしです。

加害者が被害者の非道さをいって自己を正当化しようとするのはよくあることです。
加害者側がいうことすべてが正しいとは思えませんが・・・

DV被害者(過去)がいまさらDV関連本を読んでどうしようというのでしょう。
過去の辛い記憶を思い起こすのですか?なんのために?
普通に考えればその文章を証言するときの参考にすると思うでしょうね。

何はともあれ人を殺しておいてボーナスが欲しくて会社に支給を依頼するような加害者でも
自分の娘はかわいいのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sesa0716さん

2008/1/2716:49:23

被害者の父は正直者なんでしょう。
息子殺された上に加害者家族に加害者扱いされたら怒るのは当然です。
個人的にあの被害者の写真写りは悪いと思います。

そして加害者の女は恐ろしい目をしていると思う。
ぞっとする。
男ならほぼ騙される・・・・。
加害者が可哀想って・・・あの被告が割と美人でテレビでも俯きがちなとこしか映してないから言っとりゃせんかのう・・・。
人間を殺してバラバラにする事を想像してみ?(自分が出来るか

幾ら憎くても普通の人間にはできねーよ・・・。
DVに苦しんでたか弱い女性っていうなら殺した時点でほっとして終わりです。
バラバラにしてタクシーで捨てに行くのは異常者の行動です。(しかもてきとーな場所に

加害者は自己愛性人格障害です。(精神科の医師に見せればすぐわかります
これは境界例(ボーダー)の一種で虚言癖と妄想癖を持ち、傲慢で切れ易く浪費家です。
幼少時から親や周囲の人間にちやほやされて育つとこういった人として大事なものが欠けた化け物に育ちます。
他人の痛みに無頓着で自分だけが特別な人間だという意識を常に持っています。

昔の知り合いにもの凄くそっくりです。(特に目が
あの加害者女性は一方的な加害者で親や弁護士に語ってる内容は全て虚偽だと思います。(推測でしかないですが
DVってのはおそらく自分が半狂乱になって攻撃した後の夫の反撃の事でしょう。

殺された夫は合コンで知り合った女性(交際たったの1ヶ月未満)と結婚の約束迄してたそうですから・・・相当精神的に
も限界迄追い詰められていた筈です。
同じ様な女性に凶器を突きつけられた人間として殺された被害者とその家族を弁護します。(推測で

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gojiramama3さん

編集あり2008/1/2313:10:47

あくまでも男性が女性に暴力を振るうのは反対です。

でも結婚前から、結婚後も深い付き合いの男性がいた。

援助も受けていた。

浪費家の妻。

アレだけ高給な会社に勤めているのにこれじゃ生活できないと悪態をつく。

恋人の事が途中でばれた。

妊娠をしたがあんたの子供なんてほしくはないと勝手におろした。

本当に被害者の子供なのか。

これで殴らず冷静でいれるだんなさんはどれだけいるでしょうか・・・

殴れば全てDV被害者になってしまうのでしょうか・・・

あくまでも貴方も私もテレビでの情報ですよね。

死んでしまった被害者は何もいえません。

しばらく傍観するしかないですね。

全てはわからなくても本当の大体がわかるかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

spjx1さん

2008/1/2310:28:50

加害者が同情される事件は多いと思います。フィクションなら、正義の復讐劇でしょうが、実際の事件となると、被害者の家族の加害者に対する憎しみは激しいと思います。これから事件の原因等がわかって気持ちの変化もあると思います。


DVに対するマニュアルでも無ければ早く穏便には対処できないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hotokesan12さん

編集あり2008/1/2312:36:50

あの被害者には 何故かあまり同情の念は持てませんね
躾の悪さが目に浮かびますね 自業自得の様のも思いますよ
むしろ加害者に同情しますよ

理由はどうであれ 男が女に暴力を振るうことは それ自体罪だ
死刑に値する(怒

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する