ここから本文です

解決済みのQ&A

クレジットカードの有効期限はだいたい何年程度になるものでしょうか?

judespsp13さん

クレジットカードの有効期限はだいたい何年程度になるものでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/1/24 13:38:15
  • 解決日時:
    2008/1/24 13:47:57
  • 閲覧数:
    8,699
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hendrixxx970さん

比較的厳格なクレジットカードの場合、最初届いたカードの有効期限は約1年間程度しかなく、その1年間の利用履歴を判断し更新するかどうか決めるところもあります。反面、初めてのクレジットカードから有効期限で6年もあるようなカード会社まである。
申込者の信用力によってカードの有効期限を決める場合もあり、あくまでカード発行会社が独自に判断しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lastochka29さん

ものによります。
短い奴だと(株主優待クレカなど)では1年から
長い奴だと5年くらいの奴も多いです。
使い方や会社にもよりますが、普通は3~4年くらいを目処に考えていればいいと思います。

ちなみに私は、カード発行の手続きの関係で有効期限約1ヶ月のカード(仮カードではなく
1ヶ月後の有効期限が書かれている以外はごく普通のカード)をもらったことがあります。

love_misatoさん

私の知る限りでは、5年ですね。
金銭の貸し借りに関する契約は確か5年という区切りがあったような…。

mickey_spruさん

カードに印字してあると思いますが…

個人的に所有しているカードでいうと、流通系のカードは最低5~6年くらいの有効期限です。