ここから本文です

シティーハンターのアニメで、一番好きな話はなんですか?? (シティーハンター...

wanwan_sansanさん

2008/1/2413:41:16

シティーハンターのアニメで、一番好きな話はなんですか??
(シティーハンター、シティーハンター2、3、’91、スペシャル、映画と、たくさんありますが・・・)

閲覧数:
12,587
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nontanonnoさん

編集あり2008/1/2607:14:35

アニメとして私が一番すきなシリーズがシティーハンター2です。
そのなかでも一番好きなのは、「20年目の再会!冴羽さん妹をよろしく!(前・後)」てやつです。

立木さゆりという女性が、生き別れになった実の妹の香を訪ねてリョウのもとにやってきます。
香には姉だと告げずに、依頼人として共に生活することになりますが、裏の仕事に身をおく香を見かねて、
さゆりはリョウに、香を自分のもとに連れて帰りたいと話します・・・・

っと、もしまだ見たことが無かったらと思うので、これ以上のネタばれは伏せますねw
原作にもこの話は出てきますが、アニメでは少し内容をカットしてあります。
原作のほうがもう少し深くなってて私は好きです。

ほかにも、銀狐vs香の話、香の記憶喪失の話(アニメのみ)、超能力少女サラちゃんの話、
セイラの話(アニメのみ。たしかにリョウがかっこつけすぎですけどね(^^;))、
くすのきハウスの話(アニメのみ)、ブラッディーマリーの話やら、「2」は魅力的なの多いように感じます☆

ほかにシリーズごとに挙げるとすれば、
第1シリーズなら、政治家の罪を擦り付けられ自殺したことになっている男性の話。
「3」なら、ロバート(アニメのみに出てくる、リョウの昔の相棒)の敵討ちに来た女性の話(アニメのみ)。
「91」なら、ソニアの話が好きです。(ってか、この2つはラストが似てるかもw)
あと、映画「愛と復習のマグナム」もお気に入りです。

長々とすみません。私はリョウと香のコンビが好きなので、かなりそれが影響したストーリー選択になってしまいました。
これだけシティーハンター好きなのにエンジェルハートはどうしても見れないです・・・香ちゃん・・・

質問した人からのコメント

2008/1/28 11:58:50

成功 ありがとうございます。私もリョウと香りのコンビが大好きなので、教えていただいた話しを見てみようかと思います。私もエンジェルハートは見れません・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2008/1/2502:47:40

DVD-BOX持ってました。(サイズ故にどーしても中途半端な場所にしか収納できないため手放しましたが)

原作にもある話なら、断然こずえちゃんの話ですね。
アン王女とかブラッディ・マリィの話も好きですが。

アニメオリジナルだと、
どこかの国の王子様(悪ガキ)を躾けるためサバイバル生活をする話が好きでした。
「17才未満は興味なし。ガキは嫌い!」といいつつ、面倒見の良いリョウがステキです。

TVスペシャル&映画の中だと、
山手線に爆弾が仕掛けられて…て話(タイトル忘れました)が緊迫感があってよかったですね。

ちなみに、巷では人気のある「セイラ編」はなんか臭すぎて恥ずかしかったです。

enzaandaさん

2008/1/2417:38:43

あまり見た数は少ないですが一番最初の話で白いBMWの連続殺人犯がでるやつが気に入っています。原作と内容が違うところもいいし。犯人の声優が石丸博也だったかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。