ここから本文です

小嶋陽菜の握手会に行ったんですけど、塩です。まじで腹たちました。なんで、こん...

kenkoudessさん

2015/4/1917:53:34

小嶋陽菜の握手会に行ったんですけど、塩です。まじで腹たちました。なんで、こんなのに2枚もだしてしまったんだろと思います。一枚分も話さないで、帰りました。握手会でここまで腹が立ったの

は、はじめてです。小嶋陽菜腹立つ。小嶋陽菜はこんなもんなんですか

補足誕生日おめでとうを伝えたのですが、ありがとうとも、何も言わないで、二枚出しししたのに、時間にもなってないのに、バイバーイと言われて、その後会話ができそうになかったため、そのまま、帰ってしまいました。誕生日おめでとうと伝えるの楽しみにしていただけに悲しいです。

閲覧数:
813,721
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogo_ikouさん

2015/4/1921:16:15

昨年の夏までこじはる推しでした。
その立場から、推し友の声も含めて、
総合的に考えた事を書きます。

事実とは違うかもしれませんが、
真面目に読んでいただけるとありがたいです。


小嶋は、もともとはすごく握手対応がよく、
どうでもいい話題でも嬉しそうに対応してくれていました。

認知をもらったので、タメ口で話すようにもなりました。


それが、昨年の3月あたりから、突然、塩になりました。

それ以前は、
風邪で体調を崩した時にローテンションだったりすることも
ありましたが、
その日はメチャクチャな高熱を出しても点滴を打って劇場公演に出て、
その翌日に、
本来は体調不良のために中止しますぐらいな体調なのに、
握手会をまる一日やってくれるほどにファンの事を第一に考えています。

それが、本来の、小嶋陽菜です。


その小嶋が、突然、塩になったんです。

最初は、今日は体調が悪いのか?ぐらいにみんな思っていましたが、
毎回、行くたびにつれない態度なので、不思議に思っていました。


そう思っていた直後に、総選挙で、
「卒業発表しようと思いましたが、しませーん!」
という、有名な一言がありました。

翌日、大島優子卒業コンサートがあって、
優子からその事を突っ込まれる場面があったのですが、
小嶋は、
「優子が卒業した直後に次々と卒業するのはよくないと思った」
と言いました。


そんなこんなを生で会場で見て、
最近の塩対応はどうしたのかと知り合いと話したら、
自分だけではなくて、
推し友も全員、口を揃えて「塩になった」と言いました。


それで、自分たちは、ある結論に達しました。


前田敦子から、大島優子まで、
超選抜メンの相次ぐ卒業により、
彼女らを推していたヲタもヲタ卒してしまい、
AKBの売り上げが下がっている現実があります。

小嶋陽菜は、
自分のファンを、自分が在籍しているうちに推し変させて、
AKBに残そうとしているのではないか?

だから、わざと塩対応をして、
自分以外のレーンに行かせようとしているのではないか?

長く小嶋陽菜を見てきた立場からすると、
そう考えるのが、最も自然だし、
小嶋陽菜らしい思考だという推しの我々の結論です。


本当は、芸能人であれば、自分自身の人気が一番であって、
卒業後の印象も大切ですから、
卒業するからと言って塩対応になるという事はあり得ません。

やる気がなくなるという事もあり得ません。

小嶋陽菜は、あえて自分のファンを減らしても
AKBのファンを減らしたくないという強い思いがあるのだと、
推しをそれなりに長くやってきた立場からすると、
なんとなく感じ取る事ができるのです。


自分は、その意思の持ち方に感動し、
小嶋陽菜がそういう意思ならば推し変しようと思い、
推し変しました。

実は、小嶋陽菜は、天然ボケみたいな態度を取っていますが、
すごく頭の回転が早く、一つの結論を出したら、
徹底的に実行する強い意思を持った人です。


今の小嶋陽菜が塩対応なのは、
自分達初期メンバーに偏った人気を
覆してから卒業しようという事です。

彼女のこの思いに触れられた事を、
AKBの歴史の転換点として、
ぜひ、前向きに捉えていただきたいのです。


小嶋陽菜は、人が思うほどに馬鹿ではないです。

私は、むしろ、生き馬の目を抜く芸能界で
この自己犠牲の精神は偉大だと思います。

もし、一年半前に小嶋陽菜のレーンに行っていたら、
すごく物事を深く考えて、印象のいい子だと
理解する事ができたでしょう。

  • gogo_ikouさん

    2015/04/2002:28:29

    「卒業」と「最年長」は、本人の中では
    一番反応しない主義の言わば禁句です。

    年相応に振舞えば振舞うほど
    アイドルでなくなるわけですが、
    卒業のタイミングが見えないから
    焦っているんです。

    昨年ですら、
    4枚出しした
    私のバースデーソングに
    まったくの無表情でした。

    今日なんかは
    誕生日ばっかりですから。


    あるいは、よく聞こえなかった
    ということも、時々あります。
    小嶋の場合は。


    何事にも同じで、
    今年の正月明けにいったときに、
    遠回しに
    「今年は飛躍の年だね」
    と言ったら、
    「飛躍?そんなの毎年してるし!今更!」
    と、悪態をつかれました。

    そんなの、わざとじゃないとやりません。


    手を抜いているのではなく、
    全力で「他の子を推して」と
    メッセージを送っているのです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/21 12:21:48

長文で説明していただきありがとうございます!!
小嶋陽菜は初めは塩ではなく良い対応だったんですね。

私も小嶋陽菜に誕生日おめでとうと言って、ありがとうぐらいは言って欲しかったです。顔は可愛いかもしれませ

それでもこじはる推しがたくさんいるのは愛されているってことですね。

こじはるは後々の、AKBの事を考えて、あの態度を、とっているのなら、こじはるは素晴らしいですね。

「小嶋陽菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d5252123さん

2015/4/1922:24:41

別の女の子を推しましょう。

2015/4/1921:08:36

小嶋って実物は絶対ブサイクだろ?w
テレビはブサイクなのに、写真はいつも詐欺レベルの修正してるし。

その上性悪ときたら救いようがない。何を勘違いしてんだか。
こんなクズにファンがいるのが不思議でならない。
メンバーいちのクズ女だと本気で思う。

ru_shi_baさん

編集あり2015/4/1921:53:09

補足について。

小嶋陽菜さんに、誕生日を祝っちゃいましたか。

一般女性でも、年齢を言われるようで、悲しくなるらしいです。

48Gは、年齢制限があるような感じもします。

以前より、卒業も予想されていて、年齢を知らされるのは、辛いのだと思います。

小嶋陽菜さんオタの総意までは聞いてなかったですから、gogo_ikouさんに感謝・同意します。

ただ、外部仕事も豊富の為、付いていってしまうオタもいます。

なので、小嶋陽菜さんの考えだけでなく、AKSの圧しになります。

そうですね。

もし、kenkoudessさんがまだ、小嶋陽菜さんオタを続ける意志があるなら、AKBを辞めたとしても、付いていってあげてください。

そして、AKBも、推してくだされば、小嶋陽菜さんも嬉しいと思います。

gank64さん

2015/4/1918:46:42

釣師って言われてるメンバー以外はファンがネタ考えてメンバーを喜ばせに行くのが握手会です

2015/4/1918:15:09

落ち目のブサイク集団の握手会なんか行くなよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。