ここから本文です

プラスチック ABS樹脂とポリスチレンでは、強度はどちらが強いですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momolaw0さん

2008/1/2513:02:37

プラスチック
ABS樹脂とポリスチレンでは、強度はどちらが強いですか?

閲覧数:
6,497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjtfs881さん

2008/1/2715:44:00

下記のサイトで数値があります。
http://www.nttd-es.co.jp/e-trainer/jp/mold/kiso/e-edition/step8/sei...
材料のメーカーがわかっていれば、メーカーのサイトに詳しく載っています。
一概に強度と言ってもいろいろあります(熱、外部に使用なら紫外線とかも考慮)
使用目的に合わせないと意味がありません。
外観部品であれば、見た目も優先するでしょう。
それぞれ特徴がありますので、使用目的をはっきりさせて判断しましょう。

質問した人からのコメント

2008/1/31 17:02:52

降参 有り難う御座いました。
勉強になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

turuma_sさん

2008/1/2518:21:11

引っ張りに大してはポリスチレン。
切削性で硬いのはABS。
熱に強いのはどちらかと言えばABS。
落下に強いのはポリスチレン。