ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

洗顔料は使わなければいけない?

r000streさん

洗顔料は使わなければいけない?

普段ノーメイクです。
洗顔は、水で洗ってます。
洗顔料を使わないといけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanapon220さん

頭や体は洗剤を使わないのですか?
顔は皮脂や空気中のほこりなどで結構汚れています。
ただデリケートな場所ですから、通常の石鹸などだと脱脂力が強く
皮脂を取りすぎてしまうので顔専用のものがあるというわけです。
お風呂に入ったときに使いましょう。
ちなみに朝起きたときはぬるま湯でさっと流すだけにして
洗顔料は使わないことをオススメします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/27 07:34:03

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

obikurageさん

余計なアブラを落とすという意見がありましたが。。。

水で洗ったくらいではベトベト感が全くなくなりません。
油取り紙を使うと、紙の全てが透き通るくらいになるまで使って3枚近く必要なんです(+o+)
なので、洗顔料をつかっています。

カサカサするといっても、すぐまた油がでます。

あっ、男の例なんて役にたたないですね(笑)

bonn0224さん

体を洗った後のアルカリ分がやわらかくなったタオルで、そのまま洗うと突っ張らなくてちょうどいい加減ですよ。
なのでとくに洗顔料は使いません。ノーメイクです。

kobashiomedetoさん

皮膚科の先生はぬるま湯でこすらずやさしく洗いなさいと言ってました。

市販の洗顔料は余計なものがいっぱい入っていて自身から出るアブラも落としてしまうからです。
これが乾燥、肌荒れの原因になります。

muafazwthvpgttsaさん

私も普段、ノーメイクだけど、洗顔料を使って、顔を洗います。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

17時45分現在

4256
人が回答!!

1時間以内に7,702件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く