ここから本文です

解決済みのQ&A

宅急便の送り状に「ワレモノ」と記入すれば、丁寧な扱いを期待できるものなのでし...

brod90909さん

宅急便の送り状に「ワレモノ」と記入すれば、丁寧な扱いを期待できるものなのでしょうか? 中身を知られたくない場合、みなさまはどうしておられますか。

  • 質問日時:
    2008/1/29 21:14:33
  • 解決日時:
    2008/1/29 22:49:54
  • 閲覧数:
    4,161
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rangiku_2001さん

私の場合は、予め 「取扱注意」の赤いシールを、表面・裏面・横面に貼り付けて運送業者へ持ち込み致します。

また、伝票の方へも「ワレモノ」指定は記載致します。

あとは、実際配達して頂くドライバーさんによりますね。(私は、一応 実費で保険はかけております)

>中身を知られたくない場合、みなさまはどうしておられますか。

配達物記入欄に「PC部品」とか、記入して送ります。

その旨、落札者様へは、取引ナビにて連絡は入れます。

質問した人からのお礼

  • ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/1/29 22:49:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zuounokoさん

運ぶ人間次第です。

割れ物のシールが貼ってある荷物を5m位の距離を投げて渡している
運送屋の姿をよく目撃します。もちろん落としたりしているところを目撃した事はないですが・・・

中身の記載についてですが、万一壊れてしまったら補償を受ける事になるわけですが
記載内容とあまりに違う商品だった場合、補償交渉が難しくなる可能性があります。
(精密機械などの場合、一般の宅配では受付けてくれない場合もありますから)

kaba822さん

配送会社専用の「取扱注意」の赤いシールを貼ってもらえばOKです。

ワレモノであれば当然丁寧にせねばなりませんが、ドライバーによっては貼って無くても丁寧に運ぶ方もいれば、
貼ってあっても積み上げて一番下になっている場合もありますね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する