ここから本文です

解決済みの質問

NOKIA携帯「E51」を日本語化する方法を教えてください。

h_tmtrさん

NOKIA携帯「E51」を日本語化する方法を教えてください。

現在タイに駐在しております。会社から新しい携帯、NOKIA E51が支給されました。もちろん英語仕様です(タイ語も選択可能です)。この携帯を日本語化することは可能でしょうか?MBKあたりで有料でやってくれそうな気もするのですが、できれば自分でやってみたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbkk2008さん

E51はS603rd ver.9.2ですよね?
一部の機種は、日本語OSへ入れ替える事が出来ますが、非常に危険です。PCが得意でNOKIA端末に詳しくない場合は止めたほうがいいです。(日本語バージョンを手に入れる必要もあります。手に入れてられても違法行為の手助けになると思うので、説明は控えます。)
また、日本語表示のみなら、フォントを入れると出来るはずです。その辺はググると出てきます。しかしこれも、中途半端になるとNOKIAマークのところから動かなくなります。WMなどと違い、難しいですよ。
一様参考にどうぞ:
http://nokiafun.jp/
まだ発売してませんし、結局お金かかりますが、参考にどうぞ。
http://plusj.kthree.co.jp/

とりあえず、MBKへ行って、日本語化出来るか聞いてみてください。Symbianのバージョンによって出来る物と出来ない物があります。残念ながら、もしMBKで無理と言われたら、ほぼ無理です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/5 18:22:22
  • 回答日時:2008/1/30 17:12:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:iPhone]

ただいまの回答者

04時23分現在

904
人が回答!!

1時間以内に1,588件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する