ここから本文です

解決済みのQ&A

JR阪和線の駅の1日平均利用者数トップ20を教えて下さい

iloveglay2010さん

JR阪和線の駅の1日平均利用者数トップ20を教えて下さい

補足
よく言われたらそうですね(((^_^;)

トップ10をお願いしますm(__)m
  • 質問日時:
    2008/2/1 15:05:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/16 04:36:38
  • 閲覧数:
    2,440
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rapid_express_nara_sannomiyaさん

ウィキペディアによりますと各駅の平均乗車人員数が掲載されています(乗降人数はこの数字のおよそ2倍になります)。
ただし統計に使用されるデータが駅により年度が違いますので、正確な順位ではない可能性がある事を前置きしておきます。
平均乗車人員数の後ろに使用データの年度を記載しておきます。年度表示がないものは2004年度のデータです。
1.天王寺駅 143336人(2005年)
2.三国ヶ丘駅 20362人(2005年)
3.和歌山駅 20145人(2005年)
4.和泉府中駅 14900人
5.鳳駅 14355人(2003年)
6.堺市駅 11820人
7.熊取駅 11007人
8.東岸和田駅 10502人
9.津久野駅 9398人
10.杉本町駅 8607人
以下11位から20位は…上野芝駅、日根野駅、久米田駅、北信太駅、我孫子町駅、長居駅、和泉砂川駅、東羽衣駅、美章園駅、鶴ヶ丘駅
21位以下は…南田辺駅、百舌鳥駅、六十谷駅、紀伊駅、富木駅、信太山駅、新家駅、下松駅と和泉橋本駅(この2駅は同数)、浅香駅、和泉鳥取駅、東貝塚駅、東佐野駅、長滝駅、紀伊中ノ島駅、そして最下位は山中渓駅で平均乗車人員数は199人です。

参考元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E5%92%8C%E7%B7%9A#.E9.A7.85....
↑ここから各駅のページの利用状況に平均乗車人員数が掲載されています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

puti1994さん

JR阪和線!ねー え~とっ、
先ずベスト1は 天王寺で・・後は、美章園 鶴ヶ丘 堺市 三国ヶ丘 上野芝 鳳 和泉府中

東岸和田 和歌山 ・・乗降数の多い順では ありません。天王寺~の順番です。

cpcre903さん

ワーストは山中渓かと。一位は天王寺、二位は和歌山かな。どちらも他の線があるから。
てかトップ20て全部で20くらいなのでは?