ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesへの動画の取り込みについて

functionrangeさん

iTunesへの動画の取り込みについて

youtubeやニコニコ動画の動画ファイルをcraving exploreや極窓などで、iPod用に拡張子をmp4に変換はできましたが、変換したファイルの中には、iTunesのmovieのところにそのmp4形式の動画ファイルをドラッグ&ドロップしても取り込めない場合があります。どうしたらよいのでしょうか。いろいろ調べてみましたが、これに関しての情報はあまり見つかりませんでした、教えてください。

  • 質問日時:
    2008/2/3 21:47:44
  • 解決日時:
    2008/2/18 04:30:22
  • 閲覧数:
    13,240
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

o_noriaki0914さん

iTunesを起動して、ライブラリという項目のムービーというところに、動画ファイルをドラッグ&ドロップしてください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mini_and_jalyさん

Craving Explorer を使用しているのであれば、動画を保存の際にメニューでMP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存を選択すれば、iTunesに自動的に追加されますよ。