ここから本文です

解決済みのQ&A

ノートパソコンの動作がめちゃめちゃ重いのですが、何か簡単な改善の方法はありま...

pmjpgjmjpさん

ノートパソコンの動作がめちゃめちゃ重いのですが、何か簡単な改善の方法はありますか??

  • 質問日時:
    2008/2/6 14:57:05
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/21 04:01:45
  • 閲覧数:
    6,243
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

nettonotabibitoさん

基本ソフトは何ですか?
Windowsなら
スタート、プログラム、アクセサリー、システムツールから『デフラグ』を実行してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xtremedownhiller2000さん

多分、勝手に常駐するソフトがいっぱいあるのでは?
右下のタスクトレイの中の不要なアイコンの右クリックから終了。

スタート→プログラム→スタートアップ
の中に、普段使わないやつとかがあれば、それは消しましょう。
消した後に再起動すれば常駐物がへります
(ただし必要なものも止まるかもしれないので自己責任で)

あとは
余計なソフトはアンインストール、
レジストリの自動実行プログラムの削除という上級ワザ、
最終手段はリカバリ、
などがあります

ganso_orioleさん

不要なソフトの削除、又はリカバリーをして不必要なものを選択しないでOSの再インストール)。

メモリは何MB積んでますか? Basicで512MBなら1GBに、Premiumで1GBなら2GBに
増設しないと普通の動作も厳しいですよ。

メモリの価格も現在は安価なので、5千円もあれば購入できます。現在のメモリが
利用できるのなら、利用しましょう。同じメモリを2本挿してデュアルにする必要はありません。

atariyakamisatoさん

買い換えればいいんじゃないーの__??

kitakitakitamakuraさん

OSの再インストールあるいはリカバリーすれば良くなるでしょう。

k_mtaさん

デジカメ、プリンター、その他色々なソフトを取り込んでいて容量がいっぱいになってはいませんか?
もし容量が少なくなっているのでしたら、不要なアプリケーションを削除するかメモリの増設が必要です。

また、ウイルス感染していても動作がものすごく遅くなります。
お近くの電気店に一度持参してみてもらうといいですよ。
たいてい、PC売り場で働いてる人はPCに詳しい人が多いので、修理に出すほどでないんですけど~って言いながら見せに行くと気軽に見てくれますよ!