ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

沖縄旅行に必要なもの。

umex_reさん

沖縄旅行に必要なもの。

来月3泊4日で初めて沖縄旅行に行こうかと思っています。
宿泊はホテルで、レンタカーで観光をするつもりですが、何か必要なもの、
またはここはオススメという所があれば教えていただきたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi_camp0227さん

必要な物と必要だったと思ったもの・・・。

・地図=レンタカーにナビが付いてたが、格安レンタカーだったせいか、超お馬鹿ナビでした。(50キロも迂回して那覇に戻れとか・・)
・上着=海風がまだまだ寒いです。風を通さないウィンドブレーカーなどが便利かも。
・果物ナイフ=(機内持ち込みはだめよ)、現地のスーパーで普通に売っている南国フルーツ、超美味でした。観光施設では高いです。
・デジカメじゃないカメラ(笑)=飛行機の上からエメラルドグリーンの海を撮りたいのなら、使い捨てカメラですね。でも画像悪いですけどね。
・ビーザン=海には入らないつもりでも、どうしても波打ち際に入りたくなります。でも沖縄の砂浜はサンゴの破片などが多く、素足では危険なビーチもありますので、事前によく調べてみて下さい。


そんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

  • 皆様本当に役立つ情報ありがとうございました。
    BA悩みましたが、「必要なもの」で一番的確な回答をしていただけたこちらにさせて
    いただきます。
    本当にかなり参考になりました。
  • コメント日時:2008/2/9 23:39:39

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)18人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜7件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aristo1607さん

●平均気温(2007年気象庁データ)
那覇市 18.2度 (最高気温24.9度、最低気温11.4度) 湿度平均69%
宮古島 19.7度 (最高気温26.2度、最低気温12.3度) 湿度平均68%
石垣島 20.2度 (最高気温26.6度、最低気温11.3度) 湿度平均69%
久米島 18.1度 (最高気温25.8度、最低気温 8.8度) 湿度平均68%
与那国島 20.5度 (最高気温26.8度、最低気温 13.1度) 湿度平均71%
●平均水温22.5度
●服装:ジャンパー、スプリングコート
まず、楽しむには備えあれ!!
行きたいところは、ガイドブックで充分です。ナビがあれば自由自在!!深く考えず、楽しむ!!行けなかったところは次回の
楽しみに!!一回や二回で行った気になる場所ではないと思います。癒しを求めれば離島もあるし、奥が深いです。

hirokyo53さん

皆さんおっしゃるように レンタカーのナビはお馬鹿さんです。
レンタカー会社によっては、ナビが付いてるのにロードマップをサービスしてくれて最初は何故!?と、不思議でしたが、あれは必需品でした。
今年の旅行のレンタカーは、たまたま新しい車でHDDナビが付いていて 少しお利口さんになったなぁと感じましたが、それでも地図はあったほうが便利でした。
後、旅行中お天気がいいと 女性の方は紫外線対策必要です。家の家内は1日ドライブしていただけで首筋など真っ赤になってしまったので、それ以来観光やドライブする時もルーズタイプのラッシュガード(ジャケットタイプの)を着ています。私も日焼けしやすいので、Tシャツのかわりにルーズタイプのラッシュガードを着て行きます。日焼け止め・帽子・サングラスも必需品です。
家内は雨降ってもOKと言っていつも旅行中ビーチサンダル派ですが、観光には結構歩くのでスニーカーがいいかなと思います。
もちろんビーサンやマリンブーツも持って行きますが。
逆に風が強いと海岸沿いでは 沖縄って暖かいはずじゃなかったの!?というくらい肌寒く感じられる日もあるので風対策にウインドブレーカーはあると便利ですよ。
美ら海水族館はお勧めです。水族館がある記念公園は無料の施設もたくさんあるし、1日中でも過ごせちゃう所です。
備瀬のフクギ並木・今帰仁城跡・古宇利大橋も一緒に回れますし、時間があれば人気のカフェに立ち寄ったり、名護にはナゴパイナップルパーク・OKINAWAフルーツランド・やんばる亜熱帯園など観光施設が かたまってます。個人的には入場料金を払ってまで入る意味は無いように思うのですが、ツアーでの立ち寄りスポットには必ず入ってるので時間があれば寄ってみてもいいかもしれませんね。
中部では綺麗な海を眺めながら58号線のドライブがお勧めです。うちの奥さんはお菓子御殿が好きです。ここのビーチは小さいけど綺麗なので私も好きな場所です。
読谷村方面では残波岬の夕日はお勧めですよ。
南部に行くならぜひニライカナイ橋を通ってみてください。斎場御嶽・新原ビーチ・おきなわワールド・平和祈念公園・ひめゆりの塔など南部も見所がたくさんあります。
高速を利用すれば3泊4日なので北部も南部も観光可能ですし、良い旅になることをお祈りします。

c656s4547さん

地図とビーサンはホントに必須!
おすすめスポットは、北谷のアラハビーチで見る夕日
おすすめの食、
タコスは、金武のパーラー千里
ソーキそばは、我部祖河食堂名護バイパス店
紅芋ソフトクリームは、ユートピア牧場(北谷にもあるよ)
ゆしどうふとサータアンダギーの粉は、スーパーサンエー
スーパーは要チェック!

那覇空港近くのパイナップルハウスでパイナップル試食あるよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/7 22:54:55

fukuoka_2008さん

沖縄3泊はゆっくり出来ますね。
ホテルは何処に宿泊でしょうか。その場所によりますが1日を北部、もう1日を中部、南部と分けて計画をしてはいかがでしょうか?
着いた日または帰る日に余裕があれば国際通り、東南植物楽園、首里城などを回るのも良いと思います。
帰る日の飛行機の時間が遅ければ、空港に近い首里城も良いかと思います。

お勧めとしては、北部方面であれば国営沖縄記念公園、ここに沖縄美ら海水族館、熱帯ドリームセンターなどがあります。ただしここは結構広いです、じっくり見ると時間がかかるので注意が必要です、ここを後にしたら、今帰仁城跡を目指すと良いでしょう、間に合えば桜が咲いています。北のほうに行けば国頭村、東村とありますが、回るのに4、5時間は必要ですので宿泊先によってはお勧めできません。あまった時間はホテルに近い場所で調整しましょう。

中部、南部であれば、那覇から一気に下って糸満方面へ走らせ、海沿いの道をずっと走るのも良いです。
ほかに、中城城址、ここはそれなりに素晴らしいです。時間があれば海中道路へ行くのをお勧めします(但し戻ってくる必要があるので時間はかかります)。

北谷~恩名村の沿線は見所、寄り所がいっぱいあります、海もきれいです、それらへ寄りながらドライブするのも良いです。
狭いようで意外と時間はかかります、遠方への移動には高速道路をお勧めします。

必要なものは特に思い当たりません、雨や曇りの日は寒いです、薄着をすると寒いかも。
食事はソーキソバが美味しかったですよ。

あまり参考になりませんが、それでは楽しい旅を。

gima635さん

水族館の後古宇利島は必ず行ったほうが良いですよ、橋の上から見る海の景色は最高です。

sarubou113さん

運転免許証・・・・・・・・・・・

kirameki_natsuiroさん

私は修学旅行で行ったので、
美ら海水族館や、ひめゆりの塔、アブラチガマ(防空壕)等に行きました。
美ら海水族館は、行った方がいいです。すごい楽しかったですよ!
入り口のところで、海の生き物を直に触れました。
ひめゆりの塔や、アブラチガマは勉強になるし、ぜひ行ってほしいですが
水族館や、琉球王国の方が楽しむのには向いてると思います。

なんといっても、海がすっっごくキレイでした。
飛行機から見る海は、エメラルドグリーンってかんじで、ほんとにすごかったです。
ホテルなどで出ると思いますが私はサンダーアンダーギー?がお気に入りでした。ドーナツみたいな味です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/6 22:45:41
  • 回答日時:2008/2/6 22:45:06

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:観光地、行楽地]

ただいまの回答者

23時09分現在

5243
人が回答!!

1時間以内に9,963件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く