ここから本文です

ネコが時々舌をだして、こちらを見ています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

matakichibubblesさん

2008/2/711:45:58

ネコが時々舌をだして、こちらを見ています。

どういう気持ちの時に舌を出すのでしょうか?
口は閉じていて、少しだけピンクの舌が出ているので可愛いです。
皆さんのネコも舌を出しますか?

閲覧数:
2,627
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/711:56:26

うちには猫が2匹いますが、若いコはたま~に寝ているときに、おばあちゃん猫は疲れたときに(舌をしまう気力も無い?!)出してるの見たことあります。
多分しまい忘れるくらい、リラックスしてるか、疲れてるときなのかなぁ、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamayanwaoさん

2008/2/722:29:05

たま~に、本日のサ~ビスデ~有りますね(笑)
猫:「ちょびっとだけよ!ほんのちょっとだ・け・よ・♪」
猫の舌・・・ちょびっと出しは本当可愛いです!


tygrashaさんのところの猫ちゃん6匹中4匹も出っぱなし・・・なんと羨ましい光景・・見て見たい~。
可愛いすぎっ。

tygrashaさん

2008/2/716:56:21

うちのネコは、基本的に「出しっぱなし」です。

ぺろっと出していて、それが普通です。
逆に、いつもより余計に出ていると、「出すぎ!」というような状態で。

6匹中、4匹は出しっぱなし。かなりかわいいです。つまんでみたりします。
ひるむことなく、また出しっぱなしになってます。

我家のネコは、お顔がつぶれたタイプなので、舌が出やすいようです。

2008/2/711:52:33

私は、しまい忘れだと思ってました。
なんか可愛くてなごめますよね~。

余談ですが、近所の猫(飼い猫)は
美味しいものを見ると、よだれを垂らします。

2008/2/711:51:44

うちのネコの場合、毛づくろいで体をなめていた後の
しまい忘れ(?)みたいな感じで舌の先がちょっぴり
出ていることがあります。
かわいい仕草のひとつですよね♪

2008/2/711:50:47

うちのもたまーに舌だしてますよ。

普通に起きてる時も寝てる時も気づくと出てるのがかわいらしいですよね。
前に猫は舌をしまい忘れるって聞きましたけど実際はどうなんでしょう?