ここから本文です

解決済みのQ&A

ネコが時々舌をだして、こちらを見ています。

matakichibubblesさん

ネコが時々舌をだして、こちらを見ています。

どういう気持ちの時に舌を出すのでしょうか?
口は閉じていて、少しだけピンクの舌が出ているので可愛いです。
皆さんのネコも舌を出しますか?

  • 質問日時:
    2008/2/7 11:45:58
  • 解決日時:
    2008/2/13 22:33:15
  • 閲覧数:
    2,611
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hinata_sakura41さん

うちには猫が2匹いますが、若いコはたま~に寝ているときに、おばあちゃん猫は疲れたときに(舌をしまう気力も無い?!)出してるの見たことあります。
多分しまい忘れるくらい、リラックスしてるか、疲れてるときなのかなぁ、と思います。

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tamayanwaoさん

たま~に、本日のサ~ビスデ~有りますね(笑)
猫:「ちょびっとだけよ!ほんのちょっとだ・け・よ・♪」
猫の舌・・・ちょびっと出しは本当可愛いです!


tygrashaさんのところの猫ちゃん6匹中4匹も出っぱなし・・・なんと羨ましい光景・・見て見たい~。
可愛いすぎっ。

tygrashaさん

うちのネコは、基本的に「出しっぱなし」です。

ぺろっと出していて、それが普通です。
逆に、いつもより余計に出ていると、「出すぎ!」というような状態で。

6匹中、4匹は出しっぱなし。かなりかわいいです。つまんでみたりします。
ひるむことなく、また出しっぱなしになってます。

我家のネコは、お顔がつぶれたタイプなので、舌が出やすいようです。

win_back_champさん

私は、しまい忘れだと思ってました。
なんか可愛くてなごめますよね~。

余談ですが、近所の猫(飼い猫)は
美味しいものを見ると、よだれを垂らします。

komattachan0814さん

うちのネコの場合、毛づくろいで体をなめていた後の
しまい忘れ(?)みたいな感じで舌の先がちょっぴり
出ていることがあります。
かわいい仕草のひとつですよね♪

happysky012310さん

うちのもたまーに舌だしてますよ。

普通に起きてる時も寝てる時も気づくと出てるのがかわいらしいですよね。
前に猫は舌をしまい忘れるって聞きましたけど実際はどうなんでしょう?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する