ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自分の運動能力の低さに驚いて投稿します。 元々趣味、パソコン、アニメ、漫画ゲ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/104:31:59

自分の運動能力の低さに驚いて投稿します。
元々趣味、パソコン、アニメ、漫画ゲームエ○ゲー、コーラとポテチ、一般的なサラリーマンよりは体力体重があるつもりでした。

ロードバイクに乗るようになって2か月の二次元美少女好きクソデブ初心者(47歳)です。

giant defy3のホイールだけレーゼロに交換して、週末のロングライドを楽しんでます。

いつかはレースやサイクリングイベントに出ようと思って、
可能な限り早く巡航しているつもりですが、
田舎のほとんど信号のない平坦道で、せいぜいサイコン表示で時速5~17kmの巡航です。
精一杯踏んでも25km/hを10秒程度、維持できるかなーというくらいです。

なにやら投稿記事を読んでいたところ、「一時的に50km/h程度は誰でも出せる」やら
「巡航速度40km/hぐらいはできる」やらいう投稿を読んで自信を失っています。

40km/hなんて、下りで数秒ぐらい見た程度です。

これは、私の脚力または体力が低いという事なのでしょうか、
それとも、それらの投稿の方々が「話を盛っている」という事なのでしょうか、
教えてくださいませんか? ちなみに私は足に水が溜まりやすいマシュマロ系体質男です。

GIANT DEFY3,漫画ゲームエ,ロードバイク,巡航速度,せいぜいサイコン表示,max50km,自転車屋

閲覧数:
136
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onenyanさん

2015/7/823:01:30

ネタと言うかコピペ質問だよ

doutadoutaさん

2015/7/822:57:28

しばらくの間は乗った距離と走力は比例するかと思います。
購入されて2ヶ月ということですがどれくらい乗られたのでしょうか?
あとポジションが全然あっていないとスピードも出ないかと思いますが、そちらは大丈夫でしょうか?
乗り込んでいけば平地無風で25~30km/hで巡航できるようにはなると思います。
50km/hや40km/hで巡航というのは条件が不明なので気にしない方が良いでしょう。無風で30km/hで巡航できれば、爆風追い風で40km/hでしばらく巡航できますし。

wbgjb126さん

2015/7/822:57:02

ネタなのか本気なのかわかりませんが、ランニングでも10km/hはでますよ。そういう写真貼られるとネタだと判断せざる負えません。ネタだとしたらもうちょっとネタだとわかりやすいようにしてください。

2015/7/822:16:42

私は49歳10ケ月からクロスバイクでデビュー
50歳2ケ月でロードバイクを始めました。
(4ケ月でロード買ったのかよ^^;)
あれから3年・・・あぁ~体重変わらないよ!

(運動経験無しのメタボ更新中^^;)
(70km以上走ると膝がギシギシ言ってます)

クロス購入時は自転車屋さんから帰るたかが5km
エライ物買っちゃったと思いましたね。
(中学生の時は若かったんだってね)

それから週2回+晩飯前運動週2回と必死で乗りました。
6月からと季節も良かったのですが4~500km/月
お尻と手の痺れは克服しないままロードへステップアップです。

最初は15~16km/h、4ケ月後は20~21km/h
ロードでは21~23km/h、今は25~26km/h程度でしょうか
30km/h巡航は出来ても40km/h巡航は数分ですし
max50km/hは条件が加わらないと無理です。

何事もコツコツです。
例え飛躍的に伸びなくても
走った分だけ飯が旨い!食べられる!って事です。
(あぁ!それで痩せないのか^^;)
(北国なので12~3月は休みです^^;尚更です^^;)
(昨年、鎖骨も折りまして9月でシーズンOFF^^;更にドン!)

  • 2015/07/0823:58:03

    追伸.
     サドルの高さは、とりあえず、つま先で立てる程度で
     ママチャリ高校生の様などっかり座ってこぐポジションは
     力が加わらないどころか、膝に負担が掛かります。

     郁々はつま先ギリ程度まで上がります。
     (得意のPCで調べれば理想(基本)形が分かるかと)

     ペダルをこぐスピードは60回/分程度から始めて下さい。
     重いギヤをヨイショ!ヨイショ!とこぐのは後々疲れます。
     坂や向かい風では小まめに変速機を変えて
     スピードよりペダリングリズムを一定にします。
     当然、坂ではスピードが落ちますが、これも長く走るコツで
     上位のバイクのギヤが多い(細かい)のは、その為です。
     (私は60から始め現在は80位まで上がりました。
     急に上げるとしんどいだけです。プロは120だとか^^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nikolie_ponさん

2015/7/105:40:37

まあ、巡航○km/h~最高速◇km/hなんて勇ましい人達より、ステップが一つか二つ余計に必要(適度な減量と心肺機能強化)なだけですから。
膝などを医者と相談しながら続けていけばそれ位にはなりますよ。
過去に結核と脳梗塞を患った二歳上より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。