ここから本文です

言いたいことをストレートに言わず含んで遠まわしに言う男ってどう思いますか?

oresamasousyokukeisukiさん

2015/7/310:27:30

言いたいことをストレートに言わず含んで遠まわしに言う男ってどう思いますか?

2か月前から交際している彼氏なのですが、SNSで男友達とコメントでからんでいたら「君には○○っていう名前の男がいるからいいねえ」と言われます。
日曜に趣味のサークルの友達たちとアウトドアを楽しんだことをタイムラインに写真つきで書いたら「君は日曜や休日ひとりで勝手に自由に遊んでくれるから楽だねえ。放っておいてもいいねえ、十分楽しいでしょ」など言われました。
男友達については旧友であることを伝えました。休日に遊びに行ったことについては、私も友達づきあいもあるしアウトドアが好きなアクティブなほうなので遊びに行くことはあると伝えました。そして休みの日いつも外出しているわけではないから暇なら気軽に誘ってねと言ったのですが「別に~」のような感じでどっちとも言わない連れない返事です。
会うペースは週に一回でお互いの休みの日です。
彼曰く「俺は不満や言いたいことがあっても言わずにスルーするほうだしね」と。
このような態度だと私に対してどこをどう直してほしいのかとか、相手の気持ちをくみ取るのが難しいです。
ちなみに相手は年上で39歳バツイチ子持ち(先妻が高校生の子を育てているそう)です。
あと私の誕生日の日に彼は私の家で誕生パーティーをしてあげたかったのに、私が交際を始めたばかりで家に招くのはまだ早いと思い断ったことについて「断られたからテンションが下がったし、それで何もしてやらなかった」と言っていました。
いちおう誕生日には会ったのですが、始終ふてくされたような口数も少なく怒っている感じでした。
付き合ううえで相手を理解していくことが大切と思うのですが、こういった態度だと相手が何を考えているかわからない感じになりそうです。
一緒にいても
このようにストレートに感情や気持ちを言わず遠まわしや皮肉を交えて伝えてくる男性ってどう思いますか?
(普段は他人や前の奥さんの悪口や文句、不満などはよく聞かされるのですが物事に批判的な人です)

閲覧数:
302,939
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rgttuijhfrjさん

2015/7/311:03:12

だから奥さんに愛想つかされたんですよ。
絶対離婚理由も自分の都合の良いように言ってるはずです。
私ならイライラして3分も会話できません。ブン殴りたいですね。
そんなゴミ拾わないでくださいね。

  • 質問者

    oresamasousyokukeisukiさん

    2015/07/0311:27:50

    彼の話によると前の奥さんに無理やり籍を抜かれたらしいです。
    そして先妻が家事もろくにせず性格も悪いから人生をかきまわされっぱなしで疲れたと言っていました。
    一方だけの話は信用できないですし、交際たったの2か月目の私でさえこの違和感に気づいているので絶対にその彼にも原因や問題があったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/310:55:47

遠まわしというより、完全に嫌味ですね。
遠まわしに言うことで相手を傷つけないようにしたり、相手が自分で気づくように言っているならまだ分かるんですが、ただの意地悪とふてくされているだけですよね。
離婚の理由は知りませんが、バツイチなのも頷けます。
今はまだ付き合いたてなのでいいですが、この先こんな事が続くようだときっとものすごく疲れると思いますよ。
誕生日の件だって、39歳とは思えないほどの子供っぽさですね。むしろ質問者様のようにきちんと考えて行動されているのを見て感心してもおかしくないとすら思いますが…。
私ならさよならしますね、今言っている批判がいつ自分の向けられるか分かりませんからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

itika2320さん

2015/7/310:43:41

イヤミで陰気で気の小さい男、友人も少ないでしょう
嫌いなタイプです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/310:40:37

ケツの穴が小さいと思います。
その男のどこがいいんですか?


そういう粘着質なところが、離婚原因じゃないですか?本人ではなく元妻に聞きたいくらいですね。

あなたの誕生日に自分の思い通りにならなかったからと、会っている時にも不機嫌て

あなたを祝う気持ちはなかったんですね。(祝ってやろうと思ったのに、て言いそうw)不機嫌な男といさせられたあなたが可哀想です。

たぶん、かまってちゃんですよ、その人。自分が一番なんです。スルーするからって言ってますがスルー出来てないしw

バツイチには何かしら理由があります。子持ちだし、もし再婚することになったとして、それも厄介です。

もっと真っさらな男性とお付き合いする事をお勧めします。

あなたは20代ですか?
39のバツイチ男は、魅力的ですか?
35の私から見ると、どー考えても器の小さいガキですよ。その人。

早く無駄なことはやめて、素敵な優しい男性と幸せになって下さいね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lovemix111さん

2015/7/310:36:59

挫折あるし養育費支払ってると過去問題ではなく現在進行中となる

多分様々な要因あるが頭ん中が昔で止まったまま
お子ちゃま?
ひがみ、妬み
スネ夫みたい

しかし行動にでたら厄介
対処しにくいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。