ここから本文です

高速道路で【チェーン規制】というのは、 スタッドレスタイヤでは走行不可能なの...

質問者

fujitarowさん

2008/2/1019:41:29

高速道路で【チェーン規制】というのは、
スタッドレスタイヤでは走行不可能なのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun141592さん

2008/2/1020:09:04

http://www.yukiiro.com/faq/

ここに説明があります。

>高速道路を走行中に、「冬用タイヤ(滑り止め装置)規制」が発せられた場合、どうしたらいいですか?
>高速道路走行中の場合、もよりのチェーン装着場、PA、SAでチェーンを装着してください。
>スタッドレスタイヤで走行している場合は、そのまま走行できます。
>積雪量や凍結状況によっては、全車輪が冬用タイヤでもチェーンを装着しないと走行できない
>緊急措置(「全車両チェーン装着規制」)が行われることもあります。

大体は大丈夫ですが、雪の状況によりスタッドレスでもチェーン装着しないとだめな場合もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル