ここから本文です

解決済みのQ&A

ipodに動画

zero_weekさん

ipodに動画

ニコニコ動画・Youtubeの動画をipodにいれたいのですが、よくわかりません。

ipod:ipod nano 8GB
PC:OS Windows vista

を使っています。

FLVのファイル形式でサイトで落とせたのですが、携帯動画変換君でドラッグができなかったりします。
違う変換ソフトでMPEG4の形式に変えてitunesに入れたのですが同期してもipodに入りません。

いろいろ、トラブルがあるので1から教えていただきたいです;;

動画のダウンロード・変換ソフトとかもいいのがあったら教えていただきたいです。

  • 質問日時:
    2008/2/13 18:04:16
  • 解決日時:
    2008/2/28 04:11:38
  • 閲覧数:
    53,379
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

love_0812_0120さん

こんにちは☆
私も以前携帯動画変換くんを使っていたのですが、分かりにくかったのであきらめました。

多くの方が支持していますが私の場合も、
Craving Explorer というソフトが簡単で使いやすく、また安全なフリーサイトなのでおすすめです。
http://www.butsu-yoku.com/
インストールが完了したら、

①ソフト内で動画を検索します。「youtube」「ニコニコ動画」などのサイトが使えます。

②好きな動画の欄で『動画を保存』という項目をクリック

③保存したい形式を選びます。ipodならば「mp4(ipod用)」という項目があると思います。これは動画用の形式です。
音楽だけを保存するのであれば「mp3(ipod用)」を選択してください。
youtubeはflvというあまり一般的でない形式でアップされているので、必ず形式を変換する必要があります。

④保存が完了したら、登録タグの「保存先を開く」をクリックし保存されているファイルを転送ソフト(itunesなど)に
ドラック&ドロップすれば大丈夫ですよ。

その後は、itunesに従ってipodに入れたらいいですよ。
私はWALKMANを使っているのでitunesの使い方については分からないので省略します。

このソフトは動画の保存・変換が一度に行えるのでかなり重宝しています。

検討を祈ってます☆

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gintetsulllさん

『ニコニコ動画とかyoutubeなどの動画サイトなど(他30以上)の動画のDL&変換方法です。

Craving Explorerというソフトがあります。
ここでダウンロードするといいです。⇒ http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/download.html
最新版のダウンロードでいいと思います

あとは、アドレスを書き込むかコピーして移すかするか、ソフトで検索するかすればいいです。

動画を保存または音声を保存などが動画の説明したくらいにでるはずです。でなかったら、おそらく、動画を見ているのだろうと思うので、右上の端に、あるはずです。

FLV形式の動画をAVI、WAV、MPEG、MP4(ipodまたはPSP)、MP3(ipod用)、WAVなどにも、できます。』


FLVに、変換は、mencoder
これ→http://tokyo.cool.ne.jp/keinw/mencoder_vp6set.zip

(また、http://www.vid-dl.net/っていうサイトもあります...30以上のサイトの動画をFLV変換できるものです。)←これは、おまけです。

また、FLVPという(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se393322.html)もので、FLV動画は、見れます。

chosei923さん

ボクはCraving Explorerとゆうフリーソフトを使っています。
このソフトを使えば、ニコニコ動画はもちろん、
YouTubeやyahoo動画、Googleビデオからもダウンロードができます。

使い方もとても簡単です。
まず、トップページにあるCraving Explorerを開きます。
そして、ダウンロードしたい動画のページ、または検索結果にいきます。
最後にその動画のしたに[動画を保存]と[音声を保存]とゆうところが
ありますので、
[動画を保存]をクリックします。
そしてMP4(ipod-iTunesに自動登録)をおします。
これで終わりです。
あとは自動的にiTunesに登録されます。

おなじく、音声も登録できます。

とっても簡単ですのですのでぜひダウンロードしてくださいね。
もちろん無料です。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html