ここから本文です

スロットを始めたいと思うのですが、用語・やり方・等を初心者でもわかりやすく教...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

augustineokocha10さん

2008/2/1416:22:13

スロットを始めたいと思うのですが、用語・やり方・等を初心者でもわかりやすく教えて欲しいのですが、何かありますか?

閲覧数:
19,241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/1419:29:05

はい!がんばります!

お店に入ったら、好きな台に座ります。
台上部にある《データ表示機》を見て、《ボーナス確率》のいい台のほうが《高設定》を期待できます。

んでんで、着席したら、左側の《コインサンド》に1000円札を投入します。
そしたら、《コイン》50枚でてきます。
《コイン投入口》からコインを入れて、《3枚掛け》で《レバー》を叩くと、《リール》が回転します。
左、中、右の順番にて《ストップボタン》を押すと、リールが停止します。
《有効ライン》上に、《払い出し》のある《小役》がそろうと、コインが増えます。
《リプレイ》だと、もう1回です。

んでんで、《ボーナス》が《成立》すると、《液晶》や《告知ランプ》等で告知されます。
そしたら、《目押し》して、ボーナスをそろえます。
そろえられない時は、データ表示機横の《コールボタン》を押すと、店員さんが目押ししてくれます。
777だと、やったね♪《ビッグボーナス》いっぱい出ます。
77Bとかは、《レギュラーボーナス》ちょっと出ます。
台のなかに、《クレジット》が50枚までたまるのですが、それを超えると《払い出し口》から《下皿》にコインが出てきます。
ボーナスが終了すると、《RT》や《ART》というコインを減らさないで遊べる状態に突入する《機種》もあります。
RT中にボーナスがそろうと、やったね♪、《連ちゃん》です。
コインが下皿に入りきらなくなったら、台の上にある、《箱》にコインを移します。
コインの入れ方も、色々あって、《木の葉積み》や《俵積み》などあります。

帰る時は、コインを箱に入れて、《ジェットカウンター》と呼ばれる《計数機》まで運びます。
店員さんに《流して》もらって、《レシート》を受け取ります。
レシートを《カウンター》に持って行くと、お菓子・タバコ・ぬいぐるみ、などの《景品》か、この後、《換金所》で換金できる《特殊景品》と交換できます。
店員さんに、「全部交換でよろしいですか?」と聞かれますから、その時に、「はい」と答えると、全部、特殊景品との交換になります。
特殊景品を受け取ったら、換金所に行って換金します。
換金所の場所は分かりにくいこともあるので、知らない時はカウンターの店員さんに「どこですか?」と聞きます。

換金して現金を確認したら終わりです。
《カツアゲ》されないように、《ソッコー》で帰ります。
でも、次の日には、また行きます。
《常連》さんのできあがり♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_fu_kansinさん

編集あり2008/2/1419:56:43

随分と漠然とした質問ですね・・・・
店に入った時点でどうしていいのか分からないなら(このくらい知っていると言う場合は無視してください)
人の座っていない台を探す→台の下皿(台の下段にあるコインをためておくスペース)、椅子、台の上部の棚に空の箱以外に何も無いのを確認する→椅子に座る→千円札をサンド(たいてい台の横、偶に上にあります)に入れてコインを借りる(最近は5千円や1万円札が使えるところもある)→借りたコインを下皿に移す(千円札をサンドに入れると自動で下皿にコインが補給される店も多いです)→コイン投入口にコインを三枚以上入れる(2ゲーム以降にクレジット3枚以上ある場合はマックスベットボタンを押せばOKです)→レバーを叩く→ストップボタンを押す(特別な理由が無い限り左、中、右と止める)この繰り返しになります。
レバーやストップボタンは台を見れば分かると思います。ただ一番いいのはパチスロを打ったことのある知り合いと一緒に行くのが一番だと思いますよ。
打ち方を知っているが、聞きたいのは勝ち方であるとか楽しみ方であるとかそういう場合は機種やあなたの打つスタイル(打つ時間、時間帯)によるのでここでは書ききれません。中途半端な知識は逆にマイナスですから。
用語に関してもここで書ききれないほどたくさんあります。このYahooのトップページで(パチスロ用語)で検索してみてください。或いはウィキペディアで検索するとか。個人的にはウィキペディアのほうがお勧めです。(Yahooで検索した時点でウィキの方も表示されますが)
あと現役のスロッターとしては、まずマナーをしっかり勉強して欲しいです。パチンコ経験者なら心得ているかもしれませんが、打たないのに椅子に座らないとか、他人の台をガン見しないとか。
ここまで書いたのは、ただ打つまでの手順で勝つための手順ではありません。
こんなところでしょうか。不足もあるでしょうが、この状況で自分ではこれ位が限界です。