ここから本文です

解決済みのQ&A

コンビニで、デビットカードは、使えますか? 使った方に、聞きたいです。

takuyakunn0714さん

コンビニで、デビットカードは、使えますか?
使った方に、聞きたいです。

  • 質問日時:
    2008/2/14 21:49:03
  • 解決日時:
    2008/2/15 16:40:33
  • 閲覧数:
    5,800
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hjgfy4567さん

ローソンなら独自のデビット決済サービスをやってる。
http://www.lawson.co.jp/service/counter/debit.html
↑に加えて、VISAデビットでも決済可能。

ローソン以外のコンビニは、VISAデビットしか使えない。
http://creita.info/templates/cs.html#index-chain_scheme

当然ながら、クレジットカードが使えないコンビニではVISAデビットも使えないので、デビット決済自体が不可能。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/14 23:18:44
  • 回答日時:2008/2/14 23:15:37

質問した人からのお礼

  • 成功ちなみに、ローソンで、みずほのキャッシュは、使えますか?
  • コメント日時:2008/2/15 16:40:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

grooooovy7さん

VISAデビットカードをクレジットカードのように使うのは可能です。

イーバンクマネーカードで決済できるお店
http://masimaro.net/e-mone/shoplist/