ここから本文です

解決済みのQ&A

(長文です)元カレへ連絡していいか悩んでいます。今年に入ってすぐに別れました...

ichigo55555cafeさん

(長文です)元カレへ連絡していいか悩んでいます。今年に入ってすぐに別れました。一年半の海外遠距離恋愛でした。別れた後はお互い一切連絡していません。
別れた原因は、私が会えない寂しさを彼にぶつけてしまったことが発端です。(半年に一回しか会えませんでした。)愛情表現を分かりやすくしてくれないこと、将来について言及してくれないことで不安になり、(二人とも三十代前半です)好きなのに私から別れを伝えました。女友達が多いのも気になりました。
別れを伝える前までは、ほぼ毎日彼からメールが届いていました。電話はお金がかかるので、お互い二週間に一回交互にかけて、毎週末にメッセンジャーを三時間程するのが習慣でした。
別れを伝えた後(12月中旬)、彼の気持ちを考えずに自分中心に物を言ってしまったことを後悔し、謝りのメールと電話をしましたが無視されました。しかし、クリスマスに彼から他愛もないメールが届きました。涙が出るほど嬉しくなり、復縁したい気持ちを翌日に打ち明けましたが、彼の答えは「同じことを繰り返すだけだからやめよう。気持ちが薄れたわけではないし、他に好きな人がいるわけではないけど、もう俺達の付き合いは限界なんだよ。好きだけじゃやっていけないんだよ」でした。「あなたではないとだめなの」と伝えたところ、彼から「少し冷静になって、これからどんな付き合いをしていけるか、今の気持ちをメールで説明してくれ」と言われました。私は彼の言う通り、自分のエゴで彼を傷つけてしまった謝罪、反省、彼への気持ち、これからどうしたいかをメールで送りましたが返事はありませんでした。2008年が明けても音沙汰がなかったので、彼の重荷にならないように私からピリオドを打ちました。
彼は、もう私から気持ちが離れてしまっているでしょうか。また、この状況で「元気?」と軽く連絡してもよいものでしょうか。そっとすべきでしょうか。

  • 質問日時:
    2008/2/14 23:23:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/15 23:30:17
  • 閲覧数:
    1,408
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mix_colourさん

今はまだやめた方がいいと思います。
復縁したいためのエゴの固まりだと思われてしまうかも。
すがりついても重荷になって逃げられてしまうだけだと思います。

この彼氏は絶対、あなたの良さを思い出してまた連絡してくると思いますよ。
しんぼう強くがんばって下さい。

大体の場合、別れてからしばらくは、うざったいと思う気持ちが多いのです。
そこで追い打ちをかけるようにしつこくしたら、悪い印象の上塗りで
本当に取り返しが着かなくなるかもしれません。

あなたの悪い印象が薄れて、なつかしく思い出してくれる時を待って下さい。

質問した人からのお礼

  • 皆さんご回答ありがとうございました。おかげで、悶々としていた気持ちがスッキリしました。彼をそっと見守ろうと思います。
    中でも、mix_colourさんの励ましの言葉が心に響きました。とても嬉しかったので、BAに選ばせて下さい。ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/2/15 23:30:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hidecchi_buさん

自分ばかり頑張る恋なんて疲れませんか?
好きだけじゃやっていけないとゆう彼の言葉はその通りです。
今の恋は貴女ばかりが頑張らなくちゃいけないように思います。
彼の待ちの姿勢にこれからも耐えれますか?
冷静に自分の気持ち、今後のことを考えてみてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/14 23:30:46

cola_porteさん

それって自分で決めることですよね?