ここから本文です

解決済みのQ&A

セーラームーンの最終回はどうなったんでしょうか?

medea_eightさん

セーラームーンの最終回はどうなったんでしょうか?

小さい頃大好きでよく見てたんですが、結局最後まで見れなかったので、気になっています。

• 質問日時:
    2008/2/15 01:41:16
  • 解決日時:
    2008/2/29 04:39:06

ベストアンサーに選ばれた回答

kaku7sさん

TVアニメ版の「セーラームーン」シリーズは、5作つくられていますが、
ご質問の趣旨は、第1作の最終回でしょうか。
それとも、シリーズ全体の最終回でしょうか。

まず、第1作目の最終回の場合です。

最終回の前回から、ダークキングダムの本拠地のある北極圏Dポイントを
目指すセーラー戦士達と、DDガールズとの戦いが繰り広げられます。
ここで、セーラー戦士達が次々と倒れていきます。
一人残ったセーラームーンがダークキングダムの本拠地にたどり着いた
ところから最終回「うさぎの想いは永遠に! 新しき転生」が始まります。

クイン・ベリルと対峙するセーラームーンの前に、ベリルにあやつられる
衛があらわれ、セーラームーンに襲いかかります。
衛は記憶を取り戻しますが、セーラームーンをかばって倒れます。
クイン・メタリアの力を得たベリルに対し、セーラームーンは
プリンセス・セレニティの姿となって立ち向かい、銀水晶の力を解放して
これを消滅させますが、自身も光の中に消えていきます。

しかし、うさぎやセーラー戦士達は記憶をなくしたまま転生し、
いつもの日常が続くこととなります。

http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/anime/hagyou/smoon.htm

次に、シリーズ全体の終わりの場合です。

TVシリーズの最終作は「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」になります。
冒頭で、いきなり前作「美少女戦士セーラームーンSuperS」の敵・ネヘレニアが復活し、
セーラー戦士達と死闘を演じます。
うさぎたちは元の姿にもどったほたるやはるか、みちる達の協力もうけ、これを退けます。
ネヘレニア復活の陰には、ギャラクシアの姿があり、これが真の敵となります。

セーラームーン達は、火球皇女をさがすセーラースターライツとともに、ギャラクシアの配下と
戦っていきます。
終盤では、敵の首領・セーラーギャラクシアが地球にあらわれます。これに挑むセーラー戦士達は
次々と倒され、うさぎとスターライツが残ります。
セーラーギャラクシアはうさぎの呼びかけにより覚醒し、宇宙へともどっていきます。
(ちびちびの正体は、ギャラクシアの良心の集合体でした。)
また、死亡したセーラー戦士達も復活しました。

ラストは、満月の下、うさぎと衛のキスシーンだったと思います。

• 違反報告
  • 編集日時:2008/2/15 04:51:43
  • 回答日時:2008/2/15 04:27:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する