ここから本文です

解決済みのQ&A

50代男性上司への送別品は何がいいでしょうか?とてもお世話になった上司がこのた...

gyabandegohanさん

50代男性上司への送別品は何がいいでしょうか?とてもお世話になった上司がこのたび異動になります。そこで送別品を贈りたいのですが、どんな品が良いでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/2/15 11:32:25
  • 解決日時:
    2008/2/21 10:32:58
  • 閲覧数:
    8,191
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rokusan630さん

そうですね。
個人的に贈るのであれば
財布、名刺入れ、ボールペン、ネクタイ、ベルトのいずれかがよろしいかと思います。
ただし、その位の年齢の方なら、粗末な品物では失礼ですから、
ブランド品をお薦めします。
好みによりますがヴィトン、シャネルで無くてもジバンシーやギラロッシュ等でもいいと思います。
ネクタイやベルトならダンヒルがいいですね。1万円代で買えると思います。

ただネクタイは「あなたに首ったけ」の意味合いもあるそうですが、気になさらなくても良いと思います。

会社の同僚達と合同で贈り物をするのであれば、
花束と上記の内の一つを選んでプレゼントすれば、照れながらも喜んで頂けると思いますよ。
いい上司の方で羨ましいですね。

質問した人からのお礼

  • 感謝回答くださいましたお二方ともありがとうございました。
    実はネクタイ選びが下手で、夫や実弟に何度かプレゼントしてるんですが、どうも私が選ぶのは地味らしくて・・・お店の方に相談しながら選びたいと思います。
  • コメント日時:2008/2/21 10:32:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dispenser_mさん

ご予算にもよりますが

ネクタイなんかは如何でしょうか。