ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便局で両替ってやってもらえるんですか?

nnqnj_6vnnps2さん

郵便局で両替ってやってもらえるんですか?

  • 質問日時:
    2008/2/18 09:19:23
  • 解決日時:
    2008/3/4 03:28:46
  • 閲覧数:
    69,093
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

negimiso0427さん

いけます
郵便局に備えてある用紙に書いて(両替内容を)窓口でお金を出したらいいです

出来ないと書いてる人もいるようですが
私は出来ましたけど
行くところの郵便局で違うかもしれませんね

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/18 10:11:36
  • 回答日時:2008/2/18 09:21:39

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mein_stimmeさん

基本的に郵便局では両替は業務ではなく、サービスとしてやっているので断ることもありえます。
比較的大きな局に空いているときを狙っていくとしてもらいやすいと思います。
出来た場合、手数料はかかりません。

kawa650650さん

基本的に無料でやっているそうです。

大きい郵便局の方が人員や設備の関係でいいかも知れません。

極端な数ではない限り断れないと思います。

msgkkrさん

郵便局は業務としての両替はやっておらず、「両替してね」と持ち込まれた場合、他の業務に影響しない範囲で対応するというスタンスみたいです。

ですから、めちゃくちゃ混んでいるとか、硬貨を数える機械が古くてすぐ詰まってしまうような場合は両替を希望されてもお受けできません...となってしまうのではないかと思います。

比較的すいている時間を狙って持ち込むとか、すいすい硬貨を数える機械がある郵便局に行くとか工夫してみてはいかがでしょうか?

dogrecklessneseさん

郵便局では両替はできませんよ!

自分も前に貯金箱に貯まっていたお金を郵便局の窓口まで行き、両替してもらおうとしましたが、窓口の女の人に「両替の方は郵便局ではできません。」と言われました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/18 09:25:55

sweepthelove2408さん

やってもらえますよ。
銀行では手数料がかかるところが多いですが、郵便局は無料です。