ここから本文です

車をぶつける

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nonononononononninnininiさん

2008/2/1922:25:27

車をぶつける

車をぶつける人って結構多いんですか?

私は今さっき車庫入れでバックするときに前タイヤの当たりをこすってしまい少しへこんでしまい、かなりショックを受けています。

ま免許取立てだし、しょうがないと親には言われましたが(どうせまたやるから板金にも出さなくていいよといわれています)

やっぱりショックです。

皆様の初心者時代の車をぶつけた時のエピソードなんかを教えてください、

こんなこと書き込んでもしょうがないのですが。。。

閲覧数:
1,585
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2000:32:22

>車をぶつける人って結構多いんですか?
免許証を取得し、2年間の間に2回ほどぶつけました。
2回とも、徐行程度の速度で
1回目は、ハンドルが真っ直ぐだと思ってバックしたら、実は右に1回転してました。
2回目は、ハンドルを切りながらバックをする時に、街灯があるのに気付かずに。


だいたい、免許証を取得してから2~3年は、軽い事故を起こしやすいです。
次に事故りやすい時期は、免許証を取得してから10年ぐらい経った時に、
運転技術の過信からオーバースピードによる重大事故を起こしやすいそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

midusawaさん

2008/2/2011:57:00

多いんじゃないですかね。
買ってすぐに角をぶつけましたし。
練習で結構際どいとこまでチャレンジしてたら
廃車までに四隅+αをぶつけてしまっていました。

exe_17171さん

2008/2/2002:31:31

どれが最初の事故だったか忘れてしまいましたが、やはり自宅の車庫入れでこすったのは覚えています。
その晩は眠れなくて「あ~夢だったらいいのに」と、夜も明けきらないうちに恐る恐る車を見に行ったのを覚えています。
もちろん夢ではなかったですが。
親に「ごめんなさい」としか言いようがなく、ひたすら謝ることしかできなかったことも、人生で初めてのことでした。

こんなこと言ったら言い訳になるかもしれませんが、初心者のときって免許センターで身につけた、ごく基本的な技術だけが運転知識ですから
免許とって、一度もこすったことがなく「自分はうまい!」と思っている人のほうがよっぽどコワイと思いますよ。

ns_1reireiさん

2008/2/1922:52:07

大丈夫です!!

私なんか買って13時間でセドリック廃車にしましたから~(;_;)

雨の日のT字路で勢い良く出てしまい、ドリフト状態。
警察も来て、「え?あそこから出てきてここでぶつかったの?」という呆れ顔。

ハンドルに顔もぶつけて流血(シートベルトしてたのにw)。

こすったとかかわいい方です。
誰にも買ったの見せる前に廃車でしたよ。。。(* ̄m ̄)プッ

pipiyon777さん

2008/2/1922:39:36

仕方ないですよ^^
私なんて広い道幅でUターンしてて曲がりきれず
ガサッ・・・と父の車を・・
父は「こんな広いところで??」
とあきれてましたが。
人を跳ねてないんですからよし!としましょうよ。
人間、慣れが怖いのです親御さんの大きな心に感謝して頑張りましょう~♪