ここから本文です

ロールケーキの賞味期限について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alomau5さん

2008/2/2020:12:21

ロールケーキの賞味期限について

金曜日の夜に出かける予定があるのですが、その近くにロールケーキがおいしいと有名なケーキ屋さんがあり、
私もそこのロールケーキが大好きなので、買う予定にしています。
翌日の土曜日のお昼ごろ、いつもお世話になっている人(30代女性)に会う予定があるので、
その人の分も、ロールケーキを買おうかと思ったりするのですが、やはり生菓子の賞味期限は当日中と明記されてますし、
閉店間際に買った商品(人気のお店なので、おそらく1時間に何本もロールケーキを焼かれているようです)でも
翌日に人に渡すのは失礼にあたりますでしょうか。

その人もケーキ好きで、よくおいしいお店の情報交換をしたりするので、ぜひ食べてみて欲しいなぁ~と思いまして。
当日買って持っていくのが一番いいというのはよ~く分かっているのですが、
そのお店が少し遠く、家から1時間強かかるので、わざわざ行くのはちょっと・・・という感じで、
でも前日の夜にちょうど近くを通るので、どうかなぁ~と悩んでいます。
自分で食べるなら翌日でも全然気にしないんですけどね!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2020:30:15

真夏ならともかく、今がいちばん寒い時期なので大丈夫だと思いますよ。
ロールケーキの生地の表面がパサパサにならないように気をつければ、
翌日でも十分おいしくいただけると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する