ここから本文です

解決済みのQ&A

「くるり」が歌うチオビタ・ドリンクのCMソングの、 人は~それぞれのLife~新しい...

bwe_chiさん

「くるり」が歌うチオビタ・ドリンクのCMソングの、
人は~それぞれのLife~新しい場所を探して~♪
という歌は、何と言う歌でしょうか?
シングルなどで発売されてますか?

補足
また、この曲を聴いて、くるりの音楽に興味を持ちましたので
おすすめの曲・アルバムなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2008/2/20 20:22:36
  • 解決日時:
    2008/2/23 16:31:43
  • 閲覧数:
    7,252
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

a_little_trumpeterさん

JUBILEEです。
シングルでも、アルバムでもあったと思いますよw

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさん、丁寧な回答ありがとうございました。

    おすすめしていただいたベストアルバムから入ってみます。
    「ワルツを踊れ」も聴いてみますね。

    BAはとても迷いましたが…
    一番にご回答いただいたa_little_trumpeterさんに決めさせていただきました。
  • コメント日時:2008/2/23 16:31:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jyun3nekoさん

2枚組のベスト盤が出ていますので、まずはこれを聞くといいと思います。

その中で私が特に好きなのは「ばらの花」、「青い空」、「街」、「リボルバー」です。

アルバム名は「ベスト オブ くるり TOWER OF MUSIC LOVER」です。
あとは「図鑑」というアルバムがいいですよ。
くるりはいい曲いっぱいなので、ぜひ聴いてみて下さい!


CMの曲は上の方々の回答の通り「ジュビリー」です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/21 09:18:52
  • 回答日時:2008/2/21 09:17:05

taitan_ajifuさん

JUBILEEって曲ですね。
シングルです。
アルバム「ワルツを踊れ」にも収録されてます。

そして、くるりのお勧めの曲なんですが、「東京」「ばらの花」「ロックンロール」「ハイウェイ」なんかがシングル曲の中ではお勧めですね。
アルバムの方なんですが、くるりのいい曲をたくさん聴きたいのならばベスト盤を聴くといいですよ。(JUBILEEは入ってませんが、上の4曲は入ってます。)