ここから本文です

解決済みのQ&A

マンホールとハンドホールは、どう違うのかわかりますか?

kuroraburakkuさん

マンホールとハンドホールは、どう違うのかわかりますか?

  • 質問日時:
    2008/2/21 12:11:43
  • 解決日時:
    2008/2/22 07:48:01
  • 閲覧数:
    27,875
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

frequency0808さん

たぶんこんな感じ

■ハンドホール
ハンドホールとは、ケーブルの接続工事及び接続部保護のために地中に埋設する地中箱のこと。立方体です。

■マンホール
人孔のこと。人が点検するための出入り口のこと。

質問した人からのお礼

  • 成功なるほど!ありがとうございました
  • コメント日時:2008/2/22 07:48:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

milbuuさん

マンホール・・・・・・・・・・人が入る穴です、蓋の大きさφ600以上

ハンドホール・・・・・・・・・手が入る穴です、蓋の大きさφ600以下

φ600は人が出入できる最小径です