ここから本文です

You Tubeで曲を聴く時、音が途切れて困っています。 以前は一度聴くと暫くの期間...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kimigon5さん

2008/2/2114:13:50

You Tubeで曲を聴く時、音が途切れて困っています。
以前は一度聴くと暫くの期間(1週間くらい)はスムーズに聴けたのですが、
最近は他の曲を聴いたり、完全に切ってしまうと、また途切れてしまいます。

長い曲だと、終わるのに15分以上掛かってしまいます・・・。
一度聴くと、タイム表示の左に赤いラインが出ますが、
以前はこのラインが数日経っても残っていたのに、最近はすぐに消えてしまいます。
赤いラインが無いと、音が途切れるようです。
何か改善策はありますか?

★説明不足ですみません。

閲覧数:
12,365
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e8420xpさん

2008/2/2321:14:02

タイム表示の左のラインには3つの色があります。
灰色:データ読込前の部分
薄い赤:データ読込終了・再生前の部分
赤:データ読込終了・再生終了部分

You Tubeでは再生とデータ読込を同時に行っていると思われます。

再生開始前は、再生位置の表示(◎)が一番左にあり、タイム表示の左のラインは全て灰色です。
そして、再生開始(ページ切替)すると同時に◎は右に動き出し、それと同時に読込終了部分を示す薄い赤色のラインが右に向かって伸びていき、再生が終了した部分(◎の左側)が赤色に変わっていきます。

再生速度<読込速度(薄い赤色のラインの伸びる速度が◎の動きよりも早い)の場合、読込が終了した部分を再生していくので問題が無いのですが、
再生速度>読込速度(◎の右側が全て灰色)の場合、所々で再生しようする該当部分のデータが読み込まれていないという事態が発生し、読込が終了するまで待つことになります。音が途切れるのはこのためと思われます。

一言で書きますと、お使いのPCの読込が遅いのが根本原因かと思われます。
ただ、私が持っている2台のPC(回線は同じ物を使用)で3曲ずつ再生して比較したところ、高スペックのPCと低スペックのPCとで読込時間はほとんど変わりませんでしたので、回線速度の影響が大きく、PCのスペックの影響は無いか、あっても小さいと思われます。

対応策としては、再生直後に一時停止を押して読込を待ち(一時停止中も読込は続行する)、薄い赤色の部分がある程度長くなったら再生を始めるというのはいかがでしょうか?再生終了前に薄い赤色の部分が右端に達すれば、音が途切れることはないはずです。

質問した人からのコメント

2008/2/25 14:48:43

降参 e8420xpさん、分りやすく詳しい解説をありがとうございます^^。
一時停止をすることで、今までよりずっと早く聴く事が可能になりました。
tya_tya_tyannさんの、PCにダウンロードする方法も良いアイデアだと思いましたが、ダウンロードに時間が掛かり(13分~・・・長いものでは1時間)断念しました。
結局、行き着く先はPCの能力と言う所でしょうか・・・。
その他の皆さんも 有難うございました。<(_ _*)>

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foolish_goerさん

2008/2/2213:15:55

きみごんにゃん いつも格好いいAAうれしいにゃ ありがとにゃ 我が輩の下僕のやまだは 曲でも何でもとりあえず 一旦停止してるにゃ で見てる間に次に見たい動画を一旦停止してるにゃ 根本的に解決する方法は知らないらしいにゃ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/2123:04:54

ほかのソフトが動いているのでは?

自分の場合youtubeを見ているとなぜか高確率でリアルプレイヤーが起動していたので、消しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/2/2201:09:30

わたしもそれ思ってたー。解決法はわかりません。ごめんねぃ。

・・・・・(・o・)ノ YouTubeの曲をパソコンにダウンロードできるサイトならあるんだけど知ってる?
いま外だから後で貼りにくるね!

http://www.tubefire.com/
これだよー!他にもあるいくつかみたいなんだけど。
わたしは気に入ったのはここで変換してPCにダウンロードしてるよ!よかったら試してみてね。
(Playerをダウンロードしてないと聴けないけどね) わかんなかったら聞いてね!
質問への正しい回答は他の回答者さんをお待ちください。(・o・)ノ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tama4556さん

編集あり2008/2/2122:15:18

ないですね。。。

今やっている方法で対処するしかないようです。。。

私も同じ方法ですよ。。。

とにかく一度流す。。。



ヽ(´ー`)ノ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する