ここから本文です

自由研究でコーヒー豆と炭酸水を混ぜたら泡がもくもくと出てきました。 どうして...

ayano0913_0430さん

2015/8/2320:21:03

自由研究でコーヒー豆と炭酸水を混ぜたら泡がもくもくと出てきました。
どうして泡が出るのでしょうか?
至急お願いします..!

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

carno1713さん

2015/8/2410:42:53

炭酸水に含まれている二酸化炭素が気化してできた泡です。

質問した人からのコメント

2015/8/28 00:04:42

なるほどです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beignet1234さん

2015/8/2410:30:58

他のものと炭酸水を混ぜたり、
コーヒー豆と水を混ぜたりして
どの成分があれば泡が出てくるのか
自分で調べてみてはどうでしょうか。

実際に研究をしている方に
話を聞くのも勉強になると思います。