ここから本文です

幹線道路とはなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kanjou2gouさん

2008/2/2123:49:37

幹線道路とはなんですか?

閲覧数:
68,007
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu19930824さん

2008/2/2222:56:29

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E9%81%93%E8%B7%AF
こちらをご参照ください。
道路の場合は、
高規格幹線道路
地域高規格道路
主要地方道
道路緊急ダイヤルからなるそうで、ウィキペディアでその部分をクリックすれば詳しい内容が見られます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

impul25さん

2008/2/2214:14:27

幹線の意味:
主要な道筋となる線。鉄道・道路・電話などにいう。「―道路」「新―」だそうです。
私も勉強になりました。