ここから本文です

会社名のあとにある、「CO.,Ltd」とは、どんな意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chocochocobabyaikauさん

2008/2/2217:24:59

会社名のあとにある、「CO.,Ltd」とは、どんな意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka1140haiさん

2008/2/2217:40:00

株式会社の略です
Wikiより
株式会社は商号においては、商号中に「株式会社」を含むことが必要である(会社法6条2項など)。通常の表記では(株)と略すことが多い。英語表記の場合には、「株式会社」をそのままローマ字表記にして頭文字を取ったKK(Kabushiki Kaisha)の他、米国や英国に倣ってCorp.、Inc.、Ltd.とすることが多い。なお、厳密にはCorp.(Corporation)やInc.(Incorporated)は、米国各州の会社法に基づき設立された法人が使うものであり、日本の会社が使うのは用法上間違いではある。また、日本の英和辞典では、Ltd.(Limited)は英国に於ける有限責任会社というような意味となっているが、英国国内に存在するLtd.は未上場会社のみが使用することが可能であり、上場会社の場合はPLC(Public Limited Company)を使用しなければならない。よって、上場会社が英国式の英文商号としてLtd.を用いることは、厳密には誤りである

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

yong_e_panさん

2008/2/2218:28:58

Abc Co., Ltd.
Co.は Company の略です。つまり、Abc会社ですね。
Ltd. はその会社が Limited つまり有限責任であることを後ろから修飾しています。

つまり、日本で言えば、 Abc株式会社のことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する