ここから本文です

仏教は中国を径由して日本に伝わりましたが、その中国では仏教徒が多くはないと聞...

fwknrhさん

2008/2/2712:00:25

仏教は中国を径由して日本に伝わりましたが、その中国では仏教徒が多くはないと聞きました。
どの位の比率なのか、また韓国はどうか教えてください。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kusirosiさん

2008/2/2712:06:57

8パーセント
(しかし13億中の一億人だから、数では日本より多い^_^;

韓国

約二割
(五千万中の一千万)

・仏教徒が1千万人以上いる国
中国 - 1億人
日本 - 9千万人
タイ - 6千万人
ベトナム - 4千万人
ミャンマー - 3800万人
スリランカ - 1400万人
カンボジア - 1200万人
韓国 - 1100万人

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lunas_terraさん

編集あり2008/2/2712:11:20

中国はこの手の統計がないので表向き信者はおらず、僧や尼などしかいません。他にラマ教信者がチベット人の人口から見て1000万程度いるようです。漢人の信者は1億程度いるとも言われていますが、多神教地域ですので不明です。韓国は2割程度ですので1000万くらいといったところでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD#.E5.AE.97.E6.95.99