ここから本文です

オペレーションってそういう意味ですか? よく会社などで聞きます。。。 辞書...

質問者

lionfish_yyさん

2008/2/2712:34:18

オペレーションってそういう意味ですか?
よく会社などで聞きます。。。

辞書で調べたら「作戦」とありましたが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
38,851
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokusan630さん

2008/2/2713:26:29

使う状況によって若干異なると思います。

「店舗オペレーション」と言えば「店舗運営」の意味です。
つまり、作業計画を立てて人員配置をして、仕入(発注)
商品加工、商品補充・陳列、接客販売、レジ登録などを
行うことを総称してオペレーションと言います。

また「機械の操作」のことをオペレーションと言う場合があります。
或いは医者が手術を行う場合にも「オペする」と言います。

一般的に言えば、計画を立てて、段取りや実施手順を決めて
それらに沿って実施する(操作する)ことがオペレーションですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

darts_orzさん

2008/2/2712:36:11

作業とか手順とか。。。。