ここから本文です

Windows10にアップグレードして1ヶ月以上たってしまったのですが、元のosに戻す方...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2212:46:01

Windows10にアップグレードして1ヶ月以上たってしまったのですが、元のosに戻す方法ってありますか?元々はWindows7です。初期化すれば、データや設定も初期設定に戻るがosも戻ると言う未確認

情報を聞いたのですがこれは正しいのでしょうか?パソコンに明るくないので優しくご教授お願いイタリア

閲覧数:
142,371
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2213:16:10

Windows 7 sp1 Windows Update から Windows 10 に、

アップグレードした場合、

1か月以内であれば元のバージョンに、

ダウングレードすることができます。

1か月以上経過するとバックアップフォルダが破棄されるため、

リカバリーCD などで初期化インストールするしかありません。

以上

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/28 20:34:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_sihtoさん

2015/9/2310:25:03

はい!初期化するとそのパソコンを購入した時の
最初の状態に戻ります
当然今まで作ったファイルや設定は戻りません

ファイルに関しては今の状態でも外付けのメディアなどに
個別に保存する事で残せますが
設定に関しては現在の10の設定を7に戻す事は出来ません
【新しいOSに古いOSの設定を適用する事は出来る場合があります】

その為MicrosoftのOSではリカバリしたあとでも今までの設定を
リカバリした後のパソコンに適用する為のツールが
OSに標準で組み込まれています

バックアップツールとしてはMicrosoftWindowsバックアップは
Windows2000の時代から【15年前から】きちんと有りますし
設定とファイルの適用に関してはWindows転送ツールが
WindowsXPで2002年【13年前】から有ります
【Windows転送ツールは違うパソコンに
同じ設定とファイルを適用する事も出来ます】

ですので通常はOSのアップグレードをする場合や
リカバリをする場合は
これらのバックアップツールで必要なファイルや設定を
事前に保存できる用になっています

自分はリカバリしたりアップグレードしたりする度に
かなり利用してきましたが
今回は明らかに不用意なアップグレードです

ですので今回はファイルに関しては時間を掛けて保存して頂き
設定に関しては諦めて頂く事になると思います

nobuo_2e9さん

2015/9/2223:49:12

ウィンドウずは 10だけとくしゅで、もどせないんですねー
私はHDDを別にしたんですけどねー
ドンマイ^_^/





ですが朗報!!!リナックス の うぶんつ (ぎゃくだった)
と検索すれば...むりょうでーーーー..................




ほかのOSもためしてくだしー
あなたにぴったりのOSががが、、、

2015/9/2223:46:23

1か月以上たっているならダメかも、windowsOLDファイルにデータが残っているか確認してみては? 数GBあるはず、

10から戻せなくても7のリカバリーディスクやクローンディスクがあれば、
簡単に7にできます。
後者のほうがトラブルはないでしょう。

2015/9/2223:42:41

全て消えます
データ等は別のHDD等にバックアップを取った上で
リカバリと言う事です
設定もゼロからスタートです
Win7の初期からやり直しという事です

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2223:04:24

>クローン化や他のメディアへOS丸ごとのバックアップをしていない限り、
上記はライセンス違反の為行わない事。
失いたくない情報は PC 以外の記録媒体に全てバックアップ後に、
Windows 7 クリーンインストール用ソフトウエアを使用して
購入時の状態戻して下さい。

ですが Windows 7SP1 は既に Microsoft の
メインストリームも終了し延長サポートも 2020年で終了する
OS バージョンに戻すよりも Windows 10 の有効な使用を
考えた方が良いのでは。