ここから本文です

うたわれるもの 偽りの仮面についてです クオンってエルルゥの娘ですよね? エ...

ks7ip5yo1さん

2015/9/2613:33:58

うたわれるもの 偽りの仮面についてです
クオンってエルルゥの娘ですよね?

エルルゥと同じ子守唄歌ってる
薬師
アルルゥが妹って言ってる
オボロが母親は叶わぬ恋をしたって言ってた

推測で良いので回答お願いします

閲覧数:
125,665
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/300:24:31

前作うたわれるものをアニメで見てる方はわからないかもしれませんが、

一番最初に出た原作の18禁では、ユズハがハクオロとの子供を産んでから亡くなっております。

なので、ハクオロも居なくなり、ユズハも亡くなった後、メイン所みんなで育てたのがクオンかと思います。

当方、偽りの仮面をまだ三分の一ぐらいまでしかプレイをしていないので、あくまで予測ですが、

クオンがカルラ、トウカと再会した時に、二人に対してお母様と呼んでいましたし、

二人をお母様の中では…とトウカが例えていたので、ほぼ確定かなぁと。


まぁ本当にあくまで予測なので、参考になればな…と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「うたわれるもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gooodsparさん

2015/10/217:13:29

ゲーム中でオボロがクオンの名前の由来を語っていたのでユズハの子ですね。
エルルゥの子守歌やアルルゥの妹についてですが、
カミュ、トウカのことを姉、カルラのことを母と呼んでいることやクロウ、ベナウィの実力を良く知っていることから、旧作メンバーに家族同然に育てられた故にそう呼んでいるだけなんだとおもいます。

2015/10/205:05:10

これはあくまでも個人的な見解であり、前作と偽りの仮面両方のネタバレを含むものです。


わたしも最初はエルルゥの子だろうかと考えていましたが、それにしては尻尾が違うなぁと不思議に感じていました。ゲームをクリアし、前作が懐かしくなって、前作のキャラの顛末を見直していて別の結論に辿り着きました。
結論だけ先に言いますと、クオンはエルルゥの子供ではありません。ハクオロとユズハの子供だと思われます。前作で亡くなる前、ユズハは「自分が生きた証が欲しい」と思い、ハクオロとの子を産んでいます。

・ハクオロはユズハ以外の女性とも関係を持っていましたが、子供ができたのはユズハだけであった事(PC版によるもの)
・偽りの仮面でユズハの兄であるオボロと思しき男性が父親であると匂わす内容がある事
・前作のラストで、オボロがユズハが遺した子を連れて旅に出ている事
・ハクオロがオボロを自分の後継にと発言している事
・クオンは高位な身分であるだろうという事
・ユズハとクオンの耳と尻尾が同じ種類である事

上記の点から、偽りの仮面でのトゥスクルの皇はオボロであり、妹・ユズハの子を自分の子として育てている事から、その子はトゥスクルの姫殿下である事が推測できます。
ユズハの子=クオンとすれば、クオンはトゥスクルの姫殿下であるとも考える事も出来ます。(これは蛇足ですねすみません)

作中でクオンが話した「普段は優しい母様も、薬師として教えてくれる時は厳しかった」という薬師の母様はエルルゥだと思います。カルラやトウカの事も「母様」と呼んでいましたし、クオンにとって血の繋がりはなくても、母と呼び、姉と呼んで慕う人(前作の女性陣ですね)は沢山いたでしょうから、エルルゥもその1人なのではと考えています。

長くなりましたが、以上の理由から、クオンはエルルゥではなくユズハの子であると推測しています。参考になれば幸いです。

nonnon4869さん

2015/9/3019:06:29

他の方も言っているように、クオンは十中八九、ユズハとハクオロの子どもです。オボロの台詞でクオンの母親は病弱でクオンが幼い頃になくなったとあるので、エルルゥが生みの親ではありません。前作キャラが総出で育てていたので、クオンはカルラやトウカ、薬師の教えを貰った母様(エルルゥ)を母と呼んでいるのでしょう。

編集あり2015/9/2922:35:05

うたわれるもの 偽りの仮面プレイ者です。



以下ネタバレです。


ゲーム中盤以降に主人公ハクが飲み屋でオボロ、ドリィとグラァに出会います。

そこで相席になり酒を呑むことになるんですが、酒の弱いオボロが泥酔し亡くなったユズハとその娘について語ります。

母親であるユズハは子供を産んですぐに亡くなった事、その事からせめて子供には長生きをして欲しい意味をこめてつけた名前


それがクオン『久遠』との事です。


成長したクオンをユズハのように美しく面影も、と言ってる通り特徴がユズハと重なる部分がありますし、オボロ本人もクオンと言ってるので間違いないと思います。


ここからは推察ですが、ユズハがすぐに亡くなった事により代わりに育ててくれた母親代わりがエルルゥ、カルラ、 トウカ、ウルトリィ等なんでしょうね。

実際にカルラとトウカの再会には母子としての契りを結んでいて そのような紹介でしたしアルルゥやカミュとは姉妹の契りを結んでたようです。

エルルゥの子守歌や薬師としての知識は、育ててくれたエルルゥから、それらを踏まえると実質上のクオンの育ての親はエルルゥという事になります。

以上を踏まえると

ユズハ→生みの親
エルルゥ→育ての親

このような結論になります。

neconeco1228さん

2015/9/2811:01:50

他の方もおっしゃってますがユズハの子供ですね。
設定で亜人の子供は母親の血を強く受け継ぐっていうのがありますし

1.前作で身籠った描写があるのはユズハだけ(アニメはカットされてますが)
2.ユズハと耳、尻尾、目の色が一緒(うっすらとユズハも金色かかっている)
3.途中イベントでオボロが過保護に心配かつ、母親は生んですぐ病気で他界とか言っていた(うろ覚えなので間違ってるかも)

母親が叶わぬ恋をしたっていうのは恐らく、病気のせいで一緒にいられない、エルルゥに惹かれてたの知っていた等でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。