ここから本文です

国民健康保険について教えて下さい。世帯主が退職し、健康保険に加入してません。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

noname000mさん

2008/2/2912:59:11

国民健康保険について教えて下さい。世帯主が退職し、健康保険に加入してません。次の仕事を探しているのですがまだ見つかっておらず、3ヶ月たちます。

今春、子供が中学生にあがるのですが『中学生になるから』に関して絞ったときに(手続き等の)問題があるでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2008/2/2913:19:00

国民健康保険への加入手続をなさらない場合、世帯主ご本人ばかりでなくお子様の急な疾病・怪我などの場合医療費の10割負担となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

n5160072さん

2008/2/2916:53:58

すぐに国民健康保険に加入しないといけません・・・・・支払いが累積していきますし窓口負担が10割です