ここから本文です

解決済みのQ&A

ピンポンのヒーローは、何でペコなんですか? 漫画を読んでないので、分からん。 ...

ID非公開さん

ピンポンのヒーローは、何でペコなんですか?
漫画を読んでないので、分からん。
映画の中で説明あった?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/11/17 23:46:21
  • 解決日時:
    2004/11/18 19:20:55
  • 閲覧数:
    932
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

goldstounjpjpさん

不二家から出ている、おかしのキャラクターです。女の子の方がペコ、男の子の方がポコ。
「ペコちゃん人形」って聞いたことありませんか?店頭なんかにある首がグラグラ動くやつです。
不二家に限らず、ペコは原作でいろんなメーカーのおかしをたべます。その中からなぜ、「ペコ」になったのか原作でも言及されていないので分かりません。
途中、「ポコ」と名乗っていたのはそれまでの自分と、卓球を辞めゲーセンに入り浸っているときの自分とを区別するためでしょう。

漫画の方も面白いのでぜひ読んでみてください。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

質問の仕方が悪かったですね、御免。

「ペコ」(途中で「ポコ」とも自分で名乗ってた)って言うあだ名の由来は?
「スマイル」は、笑った所を見たことないからだったけど・・・

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/11/17 23:35:14
  • 回答日時:2004/11/17 23:33:59

ID非公開さん

質問の意味が微妙に・・・。メガネはスマイルだよ。
その場合はいじめから救ってくれた&卓球を教えてくれた上に絶対的に強かったから。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/11/17 23:28:35
  • 回答日時:2004/11/17 23:27:52

ID非公開さん

もともと窪塚君が主人公だよ。。。。。。。。。。。。。。

  • アバター

ID非公開さん

映画全部見てないの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • アバター