ここから本文です

ピンポンのヒーローは、何でペコなんですか? 漫画を読んでないので、分からん。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/11/1723:46:21

ピンポンのヒーローは、何でペコなんですか?
漫画を読んでないので、分からん。
映画の中で説明あった?

閲覧数:
2,476
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2004/11/1813:09:30

不二家から出ている、おかしのキャラクターです。女の子の方がペコ、男の子の方がポコ。
「ペコちゃん人形」って聞いたことありませんか?店頭なんかにある首がグラグラ動くやつです。
不二家に限らず、ペコは原作でいろんなメーカーのおかしをたべます。その中からなぜ、「ペコ」になったのか原作でも言及されていないので分かりません。
途中、「ポコ」と名乗っていたのはそれまでの自分と、卓球を辞めゲーセンに入り浸っているときの自分とを区別するためでしょう。

漫画の方も面白いのでぜひ読んでみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1723:35:14

質問の仕方が悪かったですね、御免。

「ペコ」(途中で「ポコ」とも自分で名乗ってた)って言うあだ名の由来は?
「スマイル」は、笑った所を見たことないからだったけど・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1723:28:35

質問の意味が微妙に・・・。メガネはスマイルだよ。
その場合はいじめから救ってくれた&卓球を教えてくれた上に絶対的に強かったから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/11/1723:20:53

もともと窪塚君が主人公だよ。。。。。。。。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/11/1723:20:19

映画全部見てないの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する