ここから本文です

マスクをしてもメガネがくもらない方法ありませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nacchin_mahorabaさん

2008/3/409:02:03

マスクをしてもメガネがくもらない方法ありませんか?

花粉症でマスクを付け始めましたが、マスクから漏れる息でメガネが曇ってしまい、前が見えなくなります。
自転車なのでかなり不便です(-.-;)

良いマスク、対策方法などありましたらお願いします。

閲覧数:
24,594
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

milmilmilkkさん

2008/3/409:07:33

普通の四角いタイプやプリーツ式のは、曇ります。

立体式、立体裁断されてて、ちょっと見カラス天狗みたいなタイプは、ぴったりしてて曇らなくて快適です。

四角いタイプをする時は、マスクを先につけ、かなり上まで装着し、その上からメガネで、マスクを押さえるようにすると、いくらか曇りにくいです。

質問した人からのコメント

2008/3/10 10:06:30

皆さん回答ありがとうございました。やはり普通のマスクでは厳しいみたいですね。
立体式のマスクを探して見ます(>_<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arutea11さん

編集あり2008/3/613:24:39

今朝のTVで紹介されていた、鼻の穴に装着するタイプはどうでしょうか?
「ノーズマスクピット」
http://www.bio-pit.com/
http://www.litec-eco.com/shop/pit.html

私も同じ悩みを抱えていたので、早速この商品を試してみるつもりです

あわせて、メガネに装着するといい商品も紹介されていました
「メガネつけたまま」
http://www.meigan.co.jp/public_html/index.html

2008/3/414:25:30

薬局などで、メガネがくもらないマスク売ってますよ!

zz6_6zzzzさん

2008/3/409:24:19

他の方が書かれてる「次世代マスク~」は全然曇らない訳じゃないけど、今まで使った中では良かったです。
ノーズクッションは自分の鼻の形にしっくりこなかったので、少し削って使ってます。

t030537さん

2008/3/409:09:22

上唇を前に出して下向きに息を流すようにしたら曇らないと思われます!

2008/3/409:09:02

おぎやはぎがCMに出演している「次世代マスク ガードプロ プリーツタイプ」なんていかがですか。

http://foryou.shop-pro.jp/?pid=6811990