ここから本文です

解決済みのQ&A

御礼の手紙を書いています。 文末に「先生の今後のますますのご活躍とご自愛をお祈...

kumawankoroさん

御礼の手紙を書いています。
文末に「先生の今後のますますのご活躍とご自愛をお祈りいたします。」と書いても変ではないでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/3/4 11:51:47
  • 解決日時:
    2008/3/7 17:31:05
  • 閲覧数:
    29,259
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mashumashu_walkerさん

ご自愛でも平気だとは思いますが、
ご健康、もしくはご健勝をの方が意味合いをとりやすいかと…

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/4 12:03:14
  • 回答日時:2008/3/4 12:02:17

質問した人からのお礼

  • 降参「ご健康」を使わせてもらいました~。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2008/3/7 17:31:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hirosimaoyajiboyさん

先生にもいろんな先生がいて(病院.学校.趣味等)その方と日頃の付き合いによって異なります。日頃から友好的な付き合いをなさっている方の場合いささか文章が堅すぎて親密感を受けません。たとえば数十年合っていない年賀状のやり取り程度の高校時代の担任の先生ならばこの文章で問題はありません。結論として付き合いの方法次第だと思います。お互いに自宅にもお伺いするような親密なおつき合いの場合『今後とも宜しくお願いします』程度の方が良いのではないでしょうか。