ここから本文です

パナソニックの炊飯器、SR-SY105J(ジャパネットオリジナルモデル)と、SR-PA105の...

king_pen_penさん

2015/10/2210:52:19

パナソニックの炊飯器、SR-SY105J(ジャパネットオリジナルモデル)と、SR-PA105のどちらを買おうか迷っています。
皆さんのおススメはどちらかお聞かせください。

閲覧数:
41,433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lime_tarouさん

2015/10/2512:37:38

SR-SY105Jはパナの2008年モデルSR-SY102だと思われます。パナは4段IHになっていますが。
悪魔でも推測ですが、ジャパネットモデルは5段IHになっていますが制御プログラムも5段になっているとは思えないです。もともと4段IHのプログラムで構造も4段ですが、そのうち中段1段を分割して2段にして誤魔化しているんじゃないかなぁ~と^^;

炊飯プログラムが2008年と最新の2015年では炊き方も進化しています。7年の差は大きいです。パナソニックは炊飯プログラムを最重要視していますので・・・自分ならSR-PA105を買いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pulsar6733さん

2015/10/2211:59:07

ジャパネットではない方は、どこで買う予定ですか?
家電量販店ですか? ジャパネットは価格が安かったり
分割の金利・手数料無料を謳っていますが、いかんせん保証がメーカー保証しかないので、故障した時の対応が今ひとつでしたよ。

家電量販店をお勧めします。