ここから本文です

株って?まだ、子供だからよくわからないですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

izuusie12さん

2004/5/220:28:51

株って?まだ、子供だからよくわからないですよ。

閲覧数:
560
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/221:21:13

お金持ちや、会社がやる、楽してお金をもうけることです。

一日に100万円もうける人もいれば、反対に100万円パーにする人もいます。

例えば、今日100円で買い取りされているポケモンカードが、明日になったら、急にレアになって300円に値上がった場合、
もし、君がそのカード100円で買っていたら、200円もうかってますよね。
子供はポケモンカード。大人は株です。しくみは簡単ですよね。

君に、予知能力があれば、絶対にもうかりまよ。

最近は、子供もチャレンジしていると、TVでやっていました。その子は、もうけていると言っていましたよ。
君もお金が大好きでしたら、お父さんに相談してみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/323:57:08

下記URL:野村のバーチャル株式投資倶楽部

バーチャルなので気軽に学べ遊べますよ。
http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?

アバター

ID非公開さん

2004/5/223:57:39

企業の人気投票みたいなもん。
人気がある企業の株は、みんな欲しがるから高くなる。
人気がないと安くなる。

アバター

ID非公開さん

2004/5/223:27:41

とりあえず、下のサイトを見てみましょう。
このページを週に1回くらい見ていれば、将来株でかなり得できるかもしれません。
http://manabow.com/index.html

アバター

ID非公開さん

2004/5/221:59:37

株とは八百屋さんと証券会社でうってます。

mizukiayaseさん

2004/5/221:14:17

簡単に言うと、

会社が営業するためのお金を借りましたという証明書の一種です。