ここから本文です

30歳くらいの童顔の女性は、どんなファッションが似合うと思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

osyarenihennsinnさん

2008/3/610:28:10

30歳くらいの童顔の女性は、どんなファッションが似合うと思いますか?

私は30歳なのですが、とても童顔です。童顔といっても、シワや弛みは年相応なので、20代前半のようなファッションは似合いません。(若作りしようと必死にがんばっちゃってるのが一目瞭然な感じになってしまいます。)
ですが、何しろ雰囲気が幼いので、カチッとした大人っぽい服装をすると、それはそれで、子供が背伸びしているような感じに見えてしまう気がします。身長は160なので、それほど小さくはないのですが・・・。

一言に童顔といっても、いろいろな顔立ちがあると思うので、一概には言えないかもしれませんが、30歳くらいで童顔の方、どのようなファッションをされているか参考までに教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
5,796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/612:17:49

30歳童顔女です。笑。
分かります、それ。
私も20代後半あたりからどんな服を着ていいのか分からなくなりました。
しわや弛みがあるとのことで、顔が冴える白ベージュを基調としたファッションはどうでしょうか。
ただのベージュだとババ臭くなりますので、明るいトーンの色を選んでみては。
よくあるトレンチコートの色です。
真っ白だと私達の年代ではシミも目立つし顔が浮いて見えますが、
白ベージュなら、季節も年齢も問わないし、嫌味もないです。
他の色は、意外とパステルカラーは合うと思います。
でもそれだと子供っぽくなりますよね。なのでOL系の服のお店で、綺麗目カラーの服中心のところを
選んでください。さわやか系というのでしょうか。
身長もありますし、映えそうです。パンツも格好いいだろうなあ。
同じニットでも形が凝った物、色は童顔に合わせても
形は大人系でいくのがお似合いだと思いますよ!

質問した人からのコメント

2008/3/11 11:07:50

白ベージュは良さそうですね^^ (真っ白を試着したことがありますが、とても違和感がありました) パステルカラーも、あまり若い感じの形じゃなければ、童顔にはもってこいかもしれません。参考にさせていただきます。
みなさん、どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea650316さん

2008/3/623:29:47

着ぐるみには笑えましたが、私も童顔で33歳です。結局好きな格好をしてますよ。
先日水色ドットのコートを買ったときは、若すぎたかな・・と思いましたが。
Sunny Cloudsの服とかも好きですね。大人でも自然に可愛らしく、カジュアルですし・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

noraemon3jpさん

2008/3/611:26:20

ズバリ、着ぐるみだと思います。

冗談はさておき、我々男性からすると、童顔の人は変にチャラチャラ飾っていたり、嫌味のあるファッションで無ければ、どんな服装でもきっと似合っていると思います。

要はその中に、その人なりのライフスタイルや主張をさりげなく表現している人はおしゃれで好感が持てます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する